PR

変なホテル舞浜はディズニー地方組の前泊にピッタリ!子供も喜ぶ恐竜ホテルをレビュー。

4.5
変なホテル舞浜の恐竜カウンター ホテルレビュー

 

先日、ディズニーランドとシーへ行ってきました!

札幌からですので、3泊したのですが、そのうちの1泊を『変なホテル』にしました!!

予想以上に良かったので、紹介したいと思います!

ネギ
ネギ

田舎者はロボットしか居ないホテルにとても興奮しました笑

変なホテル舞浜東京ベイの基本情報

ロボットの恐竜が働いている、現代的でユニークな3つ星ホテルです。

舞浜駅や東京ディズニーリゾートまで約2キロ。

変なホテル舞浜 東京ベイ 基本情報
住所 〒279-0043 千葉県浦安市富士見5丁目3-20
公式ホームページ https://www.hennnahotel.com/maihama/
ロボット言語 日本語・英語・中国語・韓国語
送迎 舞浜駅へのシャトルバス有り(往復)
チェックイン時間 15時
チェックアウト時間 11時
駐車場 事前予約15台/当日受付14台
電話 050-5894-3737(10時〜18時)

変なホテル舞浜東京ベイの地図

大三角線沿いに分かりやすく鎮座しておりました。

変なホテル舞浜東京ベイの外観と立地

舞浜駅から車で約3分〜4分の近さです。

ぱっと見は通常のビジネスホテル感。

しかし、ホテルの上にはしっかり「変なホテル」とあります。

斜め向かいにはコンビニがあります。

コンビニがホテルの近くにあるのって、旅行者にはポイント高いですよね♪

変なホテル舞浜のアメニティ情報

変なホテル舞浜 東京ベイ アメニティ
テレビ(32インチ) 追加毛布貸し出し (数に限りあり)
バストイレ別 バスチェア
加湿空気洗浄機 ユニバーサルルーム
靴乾燥機 (数に限りあり) AED
車椅子 (数に限りあり) wi-fi
ベビーガード 喫煙スペース
ベビーカー貸し出し (数に限りあり) 飲料自動販売機
携帯電話充電器貸し出し (数に限りあり) タオル
ガウン (子供用もあり) ドライヤー
歯磨きセット (子供用もあり) 冷蔵庫
エアコン 電気ケトル
ハンガー カミソリ
シャンプー・リンス ボディソープ

実際に泊まってみた

変なホテル舞浜 東京ベイは受付も恐竜ロボット

受付はなんと恐竜!!

お辞儀から始まって、恐竜が喋るから笑っちゃう私たち😄

ネギ
ネギ

コロナ渦において、誰とも接触せずに宿泊出来るのでいいですよね!

フロント&ロビーは恐竜好きの子供にはたまらない!

変なホテル舞浜 東京ベイ ティラノサウルス

3歳の恐竜大好きな我が娘。

娘の為にこのホテルにしたようなものです。

動く恐竜に泣くかな?と思いきや、「ロボットの恐竜だね♪すごいね♪」って😂

予定外の反応でしたが、とても気に入ったらしく、フロントを通るたびに興奮してくれました😍

ロボホンが可愛い!

ロボホン 変なホテル

https://www.hennnahotel.com/maihama/

お部屋に着くと、客室コンシュルジュロボットのロボホンがダンスで歓迎してくれます。

ネギ
ネギ

娘はこのロボホンにも興味津々。ロボホンと一緒にノリノリでした😍

照明の調節なんかも頼むことが出来ますよ♪

夕食の時間になると、近くにどんな飲食店があるのか、勝手に話し出してくれました。

質問も聞いてくれますが、ちょっとコツがいるので、会話が噛み合わないことも多々笑

ちなみに、夜中や早朝は勝手に話し出すことはないので安心。

部屋は綺麗で清潔!

シンプルにベッドが3つ並んでいるお部屋でした。

ベッドの横にはソファがあり、広げるとベッドになるものでしたが、使用にはお金がかかるようでした。

一見ビジネスホテルのようでしたが、部屋のドア入ったところから、トイレやお風呂のところまでが土足OKでした。

それ以降のベッドが置かれているお部屋では「子供が安心して過ごせるように靴を脱ぎましょう」と張り紙がありました。

ハイハイをするような子供も泊まることを想定している注意書きの内容ですね。

ネギ
ネギ

加湿&空気清浄機があったのも高ポイントです!

朝食ビュッフェは大人も子供も大満足!

1階にあるビュッフェレストラン、『ジュラシックダイナー』は、ホテルを一度出て左側のドアを開けるとあります。

ジュラシックダイナー 朝食ビュッフェ

ナゲットがブラキオサウルスで、私までニヤニヤ笑

娘の影響で私まで恐竜が好きになってる🤗

子供が食べやすいような食事も豊富にありました。

キッズ用チェアもありますよ!

ジュラシックダイナー

レストランの壁には恐竜が描かれています♪

築地から送られてくる卵焼きが美味しかったです😍

ここには、子供好きなおじさんが1名案内係でいらっしゃいました。

料理を取りに行くと、その料理の説明や、配膳に手こずってたら手伝ってくれたりと、とても親切にしてくれました。

ネギ
ネギ

沢山の品数で全然制覇できませんでした。

ジュラシックダイナー 92席
営業時間 AM6:30〜AM9:30
料金(6歳以上) 1800円
料金(0歳〜2歳) 無料
料金(3歳〜5歳) 900円
支払い 現金のみ

変なホテル舞浜がオススメの理由

  • フロントの恐竜の迫力に子供のみならず大人も興奮
  • 立地が最高
  • 舞浜駅へのシャトルバスがある
  • 朝食会場が可愛く、料理も種類豊富で美味しい
  • お部屋は清潔感があり、子連れでも安心
  • コンビニがすぐそば!!

変なホテル舞浜のアクセス

舞浜駅⇄変なホテルが近い!

徒歩で約20分ほど。グーグルマップ上では18分と表示されました!

我が家は重たいキャリーバックに抱っこマンの子供がいたので、タクシー利用をしました。

本来ならタクシーに乗ればあっという間に着くみたいですが、交通規制でしばらく動かなかった上に、迂回せざるを得ず…。

かかった料金は2,200円ほどでした^^;

変なホテル舞浜⇄空港も近い!

羽田空港

車の場合の所要時間:約20分〜25分

電車の場合の所要時間:約1時間〜1時間15分

成田空港

車の場合の所要時間:約48分〜55分

電車の場合の所要時間:約1時間25分〜1時間50分

ネギ
ネギ

舞浜駅からは羽田空港までのリムジンバスが出ていたので、それを利用するのも手ですね。

変なホテル舞浜の宿泊者は舞浜駅への無料シャトルバスが便利!

ディズニーへ行く際もこのシャトルバスに乗りましょう♪

発車時刻はHP:https://www.hennnahotel.com/maihama/にて確認を!

21年11月30日までは通常とは時間が異なるようですので、ご注意を!

ネギ
ネギ

我が家も乗る気満々だったのに、時間を確認するのが遅く、次の発車が1時間後だったのでタクシーを利用しました(涙)

まとめ

はじめは怪しいと思ったこのホテル笑

実際に泊まってみて、とても良かったのでオススメです!

ディズニーに行く際には是非利用して欲しいです!

  • フロントの恐竜の迫力に子供のみならず大人も興奮
  • 立地が最高
  • 舞浜駅へのシャトルバスがある
  • 朝食会場が可愛く、料理も種類豊富で美味しい
  • お部屋は清潔感があり、子連れでも安心
  • コンビニがすぐそば!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました