ディズニーランドホテルのティンカーベルルームは超オススメ!3歳児と泊まった宿泊レビュー

5.0
ディズニーランドホテル ティンカーベルルームホテルレビュー

8年ぶりにディズニーへ!!

今回は、初めてディズニーランドホテルのティンカーベルのお部屋に宿泊したので、体験レポ含め紹介していこうと思います。

ネギ
ネギ

三歳児と一緒でしたが、快適に楽しく過ごすことが出来ました。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥10,306(2022/12/07 06:48:15時点 Amazon調べ-詳細)

ディズニーランドホテルの場所

モノレール「ディズニーリゾートライン」に乗って、「ディズニーランドステーション駅」を降りれば、目の前がホテルです。

舞浜駅からは徒歩8分です。

ディズニーランドで遊んだら、まっすぐに駅の方まで進みましょう。

そして駅の下を通り過ぎたら目の前に広がるのは圧巻のディズニーランドホテルです。

ネギ
ネギ

こんな立地ならヘトヘトになるまで遊び尽くせますね!

ディズニーランドホテルの外観

ディズニーランドホテル 外観

昼間のランドホテルです。煌びやか!

いつかは泊まってみたいと夢見ていたので、本当にこのホテルを目の前にした時は感激でした。

ディズニーランドホテル 夜

夜のディズニーランドホテルの外観。

ディズニーランドで遊び倒してヘトヘトになっている私たちでしたが、ディズニーランドのエントランスから徒歩1分でこの光景は最高すぎました。

ネギ
ネギ

夢の世界の余韻から覚める前にホテルに到着〜😍

ディズニーランドホテルの基本情報

ディズニーランドホテル基本情報
住所〒279-0031 千葉県浦安市舞浜29−1
電話047-305-3333
チェックイン時間15時
チェックアウト時間12時
公式ホームページhttps://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh.html

部屋の鍵はアプリでした

ディズニーランドホテル アプリ

昭和と平成初期の夫婦は時代を感じました。

スマホの充電は切らさずにいましょう笑

ネギ
ネギ

同室者のアプリとの連携も可能なので、同室者も事前に連携しておくと安心。

ティンカーベルルームに泊まってみたら可愛すぎた!

ディズニーランドホテル ティンカーベルルームディズニーランドホテル ティンカーベルルーム

え、言葉を失うほどの可愛さ。。

私、アリスルームがよくてティンクルームが良い娘と争って負けたのですが、負けて良かった😇❣️笑

詳細に紹介していきますね!!

細部までこだわり抜かれたティンカーベルの世界

ティンカーベルの部屋

ティンクがものづくりの妖精だからネジのテーブルなんですね😍

可愛すぎる!

椅子も葉っぱ、床の絨毯も葉っぱ、壁も葉っぱ。

映画では妖精たちが季節を変えていきますが、このお部屋は秋なのかな?😊

ティンカーベル ルーム

ベッドサイドにティンク!

午前中の明るいお部屋ではこのティンクがあまり目立たなくて、しばらく気がつきませんでした。

この室内fix窓、裏側はバスルームです。

ティンカーベルルーム

え〜!😍取っ手まで可愛いとは。どんぐりですよ!

洗面とバスルームもティンカーベル仕様

ティンカーベルルーム 客室

お風呂のドアとトイレのドアのガラス部分までこんなに可愛いのです。ため息が出ます。

この模様を娘が先に発見。「わぁ、ティンカーベルの羽じゃない?」って興奮していました♪

ティンカーベルルーム 客室

鏡やライトもティンカーベルの世界を再現してます。

こことクローゼットの中の壁紙は主張の激しくない可愛らしい葉っぱ柄。

ティンカーベルルーム お風呂

この大きいオーバル型のガラスに、先ほど紹介したベッドサイドのティンクが。

ちなみにシャワーの水圧はネギ的に合格です。

ネギ
ネギ

旅行先のホテルの水圧チェックは厳しいネギです。

照明までティンカーベルの世界で統一

ランドホテル ティンカーべルルームの照明

天井を見上げても可愛い。本当にぬかりない!!

天井の廻り縁(クラウン)も照明のメダリオンも私好みの豪華さ。

そして、天井の一部分を青くしているのもハイセンス!赤いお花との相性抜群です!

ランドホテル ティンカーべルルームの照明ランドホテル ティンカーべルルームの照明

スタンドライトまでこんなに可愛いんですか。涙が出そうです。笑

ランドホテル ティンカーべルルームの照明

ここのヌックの照明は鈴です。

鈴も映画に出てきました♪

ネギ
ネギ

ちなみにクッションもティンクが月の石を乗せていたものだったので大興奮のネギでした。

ベッド上にも可愛いお花のライト❣️

ベッドには、どんぐりとブルーベリーが付いていました。

可愛すぎて幸せです。

充実のアメニティ

ディズニーランドホテルアメニティ
テレビヘアブラシ
バストイレ別タオル
加湿空気洗浄機×ドライヤー
室内着(子供用もあり)冷蔵庫
歯磨きセット(子供用もあり)電気ケトル
エアコンカミソリ
ハンガーボディソープ
シャンプー・リンス水(ペットボトル)
室内用スリッパコーヒー・お茶

個人的にドレッサーが広々あるのがうれしかったです♪

クローゼットの中にはランドホテルの紙袋が!!

可愛いです。ホテルに宿泊した記念にもなりますね♪

ディズニーランドホテルのアメニティ

カップアンドソーサーはなんとノリタケのもの。

さすがです〜😍

子連れに嬉しいポイント

  1. 子供が転落しても大丈夫な低いベッド
  2. オムツ用の袋をくれる
  3. 子供用のパジャマがある
  4. 室内が広々していて子供がのびのびできる
  5. 窓があるがほぼ開かないので安心
  6. アメニティが可愛い
  7. コンビニがホテル内にありなんでも揃う
  8. 3歳まで宿泊無料

親のベッドとくっつけれるエキストラベッド(トランドルベッド)

ディズニーランドホテルのトランドルベッド(エキストラベッド)

ベッドガードがないと、ベッドから転落する確率90%の確率の娘ですが、

こんな低いエキストラベッドが、ベッドの中に潜んでいました。

これに娘っち大喜び♪「私のベッド〜♪」と飛び乗っていました。

このトランドルベッド(エキストラベッド)は、ローラーで動かせるので、大人のベッドとぴったりとなりにつけて寝ることが出来ました♪

逆に、このトランドルベッドを収納して隠してしまうと号泣するほど気に入ってました笑

※現在ベッドに付けれるベビーガードのレンタル休止中

子供用のアメニティも充実!

ディズニーランドホテルのアメニティ

嬉しい事に、キッズ用の歯ブラシがありました

可愛いコップも嬉しい!プラスチックの軽いコップなので子供でも使いやすいのが最高です❣️

また、子供向けの優しい香りのシャンプーとリンスのセットも。

デズニーランドホテル 子連れ

子供用踏み台もありましたよ!

3歳の娘、身長92センチですが背伸びをしてギリギリ手を洗えました。

事前予約でさらに赤ちゃん連れ旅行が快適に

今回、我が家は利用しませんでしたが、事前に予約をすれば借りられるアイテムも!

  • おねしょパッド
  • 子供用補助便座
  • ベビーベッド(生後18ヶ月未満)
  • ベビーバス
  • 湯温計

ベビーバスがあるのは、本当に小さな赤ちゃん連れでも安心ですよね!

湯温計なんて借りられるとは思ってなかったので、驚きです。

お家と同じ温度で入れてあげられるので嬉しいですよね。

赤ちゃんもママも安心して宿泊することが出来ますね♪

また、補助便座やおねしょパッドがあるのも、トイトレをしている子には嬉しい。

補助便座を旅先に持っていくのは大変ですからね^^;

ネギ
ネギ

このほか、ホテル内には授乳室、オムツ替えスペースがありますし、コンビニにはベビー用品も。

3歳までの子供はディズニーランドホテルの宿泊は無料なの!?

我が家は3歳の娘が居て、絶賛プリンセス好き。

七夕のお願い事にディズニーランドに行きたいと書いてあったので、叶えてあげるなら3歳のいましかない!と行ってきました。

なぜなら3歳までパークチケットが無料だからです!!

ちなみに、パークチケットは

  • 〜3歳まで:無料
  • 4歳〜11歳まで:小人料金
  • 12歳〜17歳まで:中人料金
  • 18歳以上:大人料金

ということは、、ホテルも3歳まで無料なのか?と思ったら、部屋の料金が決められており、特に子供料金という設定はありませんでした。

しかし、パークのチケットが無料なのは嬉しい♪

3歳にもなれば色々なことが分かるようになりますし、もしかしたら記憶に残ってくれるかもしれない年齢なので、3歳でのディズニーはオススメです!!

我が娘は夢見ていたディズニーの世界をとても楽しんでいましたよ♪

ティンカーベルルームに泊まる前にするべきこと

必ずティンカーベルの映画を見ましょう

娘が選んだティンカーベルのお部屋。

しかし、ティンカーベルってどんなお話?

ということで、家族みんなでティンカーベルの映画を事前に観ておくことに。

これが大正解でした。

ティンカーベルのお部屋に家族みんなでめちゃくちゃ興奮できます笑

すっかりティンカーベルのファンです😍

何も知らなかったら、このテーブル、なんで釘なの?可愛くないじゃんとか思ってたかも笑

ネギ
ネギ

ティンカーベルの映画は沢山ありましたが、2本ほど観ておいただけで大興奮出来ました♪

3歳前後の娘にはティンカーベルのドレスを着せましょう

事前にティンカーベルの衣装を2種類調達しておきました(1日目と2日目用)。

当日、そのドレスを着た娘は本当に嬉しそう!

パーク内では「フェアリー」、「ティンカーベル」、「ティンク」とキャストが言ってくれますし、

ティンクのドレスを着て、ティンカーベルのお部屋に戻ると、

映画の世界が広がって居るので、物語の主人公になってしまった様子の娘。

ディズニー滞在中はずっと、「私はティンカーベルよ!」「私のお部屋に戻りましょう?」なんて言っていてキュン😻

子供がこんなに喜んでいたら親も大満足です。

ちなみに、急遽ドレスを用意したい!って方は、イクスピアリ内の国内最大のディズニーストアにティンカーベルドレスが売っていましたよ。

ネギ
ネギ

ネギが見た時は100センチのドレスが2種類売られていました。

ホテル内のお土産屋さんにはティンカーベルのドレスはなかったので、ディズニーストアで買うと良いです♪

ディズニーランドに行ったらランドホテルに宿泊して後悔なし!

今回、初めてのランドホテル、初めてのティンカーベルルームに泊まりましたが、一生の思い出ができました!

ディズニーランドに行ったら、思い切って、ディズニーランドホテルに泊まることを全力でおすすめします!!!

家族との最高な思い出が沢山出来ます!

ランドで遊んだあとのホテルに戻る時の優越感と幸福感を是非!!

子供のためと言いつつ、親も大興奮間違いなし♪

ちなみに、チェックアウトはテレビ上で出来ました。

ネギ
ネギ

しばらく旅行していないと、いろいろな所で逐一驚きますね笑。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥15,350(2022/12/07 06:48:15時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました