PR

北ガスショールームのサガティックでガスオーブンの検討をしに行ってきた!

注文住宅あれこれ

我が家は、都市ガスの地域に家を建てることになりました❣️

ということで、キッチンはIHではなく、ガスコンロにしたい^_^

オーブンもガスにしたい❣️パン作りにハマっているので、ガスオーブン最高ですね。

色々話し合って、ビルトインではなく、卓上のオーブンにしよう!となりました。

採用したい商品の品番をインターデコハウスの営業担当者に伝えねばならないので、

電気屋に見に行くと、置いてない!(◎_◎;)

ガスオーブンは、ビルトインに限らず卓上のものでも、ガス屋のショールームで確認しなければならないのですね!

その足で、北ガスショールームへ行くことに。

北ガスショールームサガティックについて

ガスのある快適な暮らしを気軽にリアルに体感出来る、ショールーム。

服を試着するように、自分で使い勝手や使用感を気軽に確かめられるってのがいいですね!

ネギ
ネギ

ガスコンロは実際に着火できるなど、実際に体感出来るのは、商品を検討する身としてありがたい!

基本情報

住所 札幌市中央区北1条東4丁目 サッポロファクトリー1条館3階
営業日 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
営業時間 10時〜18時
電話 011-207-4040

地図

北ガスショールームサガティックの場所

ファクトリー内はとても広いですが、一条館にある第1駐車場に停めると、駐車場からエレベーターでそのまま行けます。

ファクトリーの駐車場っていつも混んでいますが、映画館がある方の、第1駐車場は比較的空いているので、ネギはいつも第1駐車場を利用します⭐︎

ファクトリーは中学生時代からよく来ていますが、サガティックがあることは初めて知りました!

場所は、ゲームセンターの真上の3階にありました。

サガティックのショールーム内はどんな感じ?

サガティック

北ガスのキャラと道民から抜群の好感度を誇る稲葉さんがお出迎え。キチンと消毒をしていざ!中へ。

サガティックのショールーム内はとても綺麗

早速、お姉さんが案内してくれます。予想以上に広々としていてすっきりしている印象。

子連れに嬉しいキッズスペース完備

キッズスペースがありました。北ガスのキャラクターとアンパンマンのコラボレーション!

しかし、コロナの影響なのか、おもちゃ類は皆無です。キッズスペースで遊ばせたい場合は、おもちゃ持参ですね🤓

このキッズスペース、どこのコーナからも見える位置にありますので、親も安心です。

豊富なラインナップ

ガスコンロもずらり。この引き出しの中はコンロトップの色や材質の種類が収納されているようです。

今回はオーブンを検討しに来ましたので、スルーですが、少々気になる…。

来ました。ガスオーブンです!これは一部で、まだ他にもありますよ。

我が家のキッチンはリンナイ。(インターデコハウスで推奨されたため)なので、もしビルトインガスオーブンにするならば、リンナイで揃える必要があるみたいです。

丁寧な接客

ここで、思いもよらぬ説明を受け、卓上のオーブンの予定だったのに、ビルトインのオーブンに変更することになりました。

予算オーバーでっせ!

後日、卓上タイプをやめた件について書きたいと思います。ちゃんとショールームで話を聞いて良かったと心底思います。

担当してくれたお姉さんはまるてCAのような佇まい。ネギの無知な質問にも丁寧に答えてくださいました。

乾太くんも見れる

気になってはいたものの、予算がすでにオーバーしている我が家なので、その存在を私の頭から消し去っていたものが登場してしまいました!!

それは乾太くん!8キロタイプと5キロタイプを展示していました。うん。めっちゃ良さそう。というか絶対良い。

ここで初めて乾太くんの存在と、その良さを旦那に説明。ありがたいことに、ここはショールームなので、説明がしやすい!😂私の説明で足りない部分はお姉さんが補足説明してくれます笑

もう私の頭の中は乾太さんで埋めつくされたのでした。

エコジョーズもチェック

我が家はキッチンの一角に置くことになるかもしれないエコジョーズ。

大きさの確認ができたのがよかったです。

北ガスクッキングスクールが気になる

初心者から専門的に学びたい人まで、豊富にクラスがありました。入会金がいらないんだとか。

小樽校と函館校もあるそうですが、今はコロナの関係で休講中みたいです。

最後に

終始ぐっすり寝ている娘のお陰でじっくり商品を吟味することが出来ました♪

帰る際に、「起きたらお嬢さんに渡してください」とシールやメモ帳などの、北ガスのキャラクターグッズをパンフレットと共に袋に入れてくれましたよ( ^ω^ )

今回、ショールームに行かないと実際何も分からなかったなぁと。

だって、設置出来ないとこにオーブン置こうとしてましたから笑。

きちんとショールームで説明を受けて、納得して商品を決めることが出来ました❣️

ネギ
ネギ

ガス機器や設備を検討中の方は北ガスショールームへ行くことをオススメします❣️

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました