PR

折りたたみのワンタッチハンガーで生活の質が爆上がりしてオススメです。|主婦目線の使用レビュー

便利グッズ

主婦歴も6年目になりました、ネギです。

家事は未だに苦手です。特に嫌いな家事は、食器洗いと水回りの掃除です!そして、日々プチストレスを与えてくる地味に嫌な家事は洗濯です。

ネギ
ネギ

洗濯というのは、干す作業と取り込んで畳む作業、それをそれぞれの場所にしまう作業を含めて完了するものと考えています。時間と手間がかかって地味にとっても大変ですよね!!

今日はそんな地味にストレスな洗濯が、少々楽になるアイテムを紹介!

洗濯干しのスペース問題

雪国なので、冬季間は基本部屋干しです。

しかし、我が家の洗濯物を干す位置がとてもセンスない!!それがさらにストレスを与えてくるんです笑。

我が家のセンスないユーティリティを写真に撮ってみましたよ↓

ここ、脱衣所兼洗面です。お風呂に入る時も、洗面を使用するときも洗濯物が邪魔で仕方がありません!

洗面は手を洗う、顔を洗う、歯を磨く、身だしなみを整えるなど、1日で何度も使用する場所なんですが、ここに干してあると、全然何も出来ないんです。

ということで、使用するときに半乾きの衣類たちを左の壁側にグワーっと寄せてから洗面を使用することに。

そして我が旦那は洗面使用後に、もとに戻さないので、衣類がなかなか乾かないばかりか、生乾きの嫌な匂いが発生するという最悪な状況に…。

ワンタッチハンガーを使ってみた!

ということで、ストレスマックスになった旦那が見つけてきたこのハンガー。

とても良かったので紹介したいと思います!

真っ白で超シンプルなデザイン。清潔感があり、とても良いです!

開く時は両サイドを持ちながら左右に開くだけ。

衣類を閉じた状態の時に差し込み、両サイドを開けば完了です。

取り込む時は上の写真のようにつまみを押すだけ。二本の指の軽い力でも楽々でした。

カチッと音がなると同時に一瞬でハンガーが閉じ、衣類がファサッと落ちていきます。

ワンタッチハンガーの大きさと重さ

重さ 490g
開いた時の縦の長さ 29㎝
開いた時の横幅 42㎝
奥行き 52.5㎝
折畳み時の縦の長さ 64㎝
折畳み時の横幅 18.5㎝

一つのハンガーの横幅で、衣類を8枚干せるのはすごい!

折りたたむと、横幅がとてもコンパクトになります。

スペース問題がワンタッチハンガーで解決!!

一番最初の写真と同じ洗濯物を、ワンタッチハンガーを使用して同じ場所に干してみました!

どうでしょうか!今までの半分以下のスペースに収まりました!

これでお風呂に入る時も、洗面を使う時も、快適です!

干してある衣類をかき分けたりくぐる必要も、壁側に寄せて乾かない😭なんてこともなくなりました!!

360度回転!

ポールにかけたままの状態で、クルクルと簡単に360度回ります。

なので、我が家では取り込む時に90度回転させてから取り込んでいます。

どんな場所でも使いやすくて助かりますね。

高い位置でも楽々!

昇降出来ない物干しでも、下に持ち手があるので、つける時も外す時も踏み台を使用せずに済みます。

ネギ
ネギ

自称148㎝のネギでも、大丈夫でした🎶ギリギリですけど😇

まとめ

いかがでしたか??ネギファミリーでは、本当にプチストレスが解消されました!

実際に使ってみて、良かった所をまとめてみました↓

  • 省スペースで狭い脱衣所と洗面所でも快適に!
  • 背が低くても大丈夫!
  • シンプルなデザインが嬉しい!
  • 取り込みがワンタッチで想像以上に楽々!
  • 360度回るからどんな場所でも使える!

もっと早く出会いたかったくらいです。

ネギ
ネギ

ネギ的に、取り込みが楽なのも魅力的ですが、一番は省スペースになるところに惚れました♡

こんな人にオススメ!

  • 洗濯物を干す場所が全然なくて困っている人
  • とにかくハンガーから洗濯物を取り込むのがストレスだった人
  • バラバラにならない物干し用ハンガーがほしかった人

コメント

タイトルとURLをコピーしました