PR

MARNAの立つしゃもじは本当にお米がつかない!グッドデザイン賞受賞でオシャレなうえに食洗機もOK!

マーナ 立つしゃもじ モノレビュー

我が家は何かのおまけで付いてきた、こびりつきまくるしゃもじで数年生きてきました笑

もう我慢ならず、良さそうなしゃもじを購入!!

実際に使用したところ、涙が出そうなほど感動しました←

しゃもじを買い替えたい方、今のしゃもじに不満がある方に是非この感動をお伝えしたい!

ということでレビューします!!

ネギ
ネギ

こびりつかない上にご飯が美味しく感じるという最高な商品でした…💓

created by Rinker
マーナ(MARNA)
¥973 (2024/07/27 07:39:18時点 Amazon調べ-詳細)

立つしゃもじプレミアムクリアはMARNAのしゃもじだった!

以前にもマーナ商品をレビューしています。↓

マーナ(MARNA)のマグネット湯桶が快適過ぎてオススメ!壁にくっつく洗面器の使用レビュー!
私は、掃除が嫌いなくせして汚いのは許されない、矛盾女です😇 水回りの掃除が特に苦手なので、いかにヌメらないようにするかが...

このしゃもじもマーナの製品だったとは。

知らずに購入したのですが、その使いやすさに納得です。

マーナとはどんな会社なの?

生活便利雑貨を取り扱う会社のようです。基本的にシンプルで洗練された商品が並びますが、たまにキティちゃんの生活雑貨も混ざっているのが逆に興味を引きます笑

本社:東京墨田区

創業:明治5年

創業140年の歴史ある会社でした!太平洋戦争時の空襲で全焼してしまった過去など、年表がホームページに記載ありますよ( ^ω^ )

ホームページには、とてもグッと心をつかんでくるようなキャッチフレーズのオンパレードだったので、一部紹介↓

『笑顔と幸せのあふれる穏やかで心満たされる暮らしを一番近くで支え続ける会社になります。』

『暮らしをサポートするために安心できる確かなクオリティを実現します。』

『ユーザーの思い描く豊かな暮らしを想像し、真につかい心地のいい製品を追求していきます。』

 『親から子へ、子から孫へ。ユーザーの暮らしの中に溶け込み、愛着が湧き、時を超えて永く愛され続ける製品を作ります。』

https://marna.jp/aboutus/

立つしゃもじプレミアムクリアの商品紹介

立つしゃもじ プレミアムクリア

商品名 立つしゃもじ PREMIUM CLEAR
製造会社 MARNA
材質 ポリメチルペンテン(TPX樹脂)
耐熱温度 140℃
食器洗い乾燥機 使用可能
ネギ
ネギ

引っ越しのドタバタの最中に撮った写真でございます。笑

マーナのしゃもじはグッドデザイン賞・iFデザイン賞受賞!!

GOOD DESIGN AWARD
グッドデザイン賞の仕組みや、過去のすべての受賞対象が検索できる「グッドデザインファインダー」など、グッドデザイン賞に関す...

グッドデザイン賞の「G」のロゴがパッケージにあります。

グッドデザイン賞とは、公益財団法人日本デザイン復興会が主催する賞です。

毎年、デザインが優れた物事に贈られます。

対象となるのは、工業製品からビジネスモデル、イベント活動など幅広く、これまでに5万件以上に贈られているそうです。

マーナの立つしゃもじは2009年に受賞されています。

また全世界を対象としたiFデザイン賞(ドイツの組織が主催)も受賞しています。

iFデザイン賞は「世界3大デザイン賞」と呼ばれているそうですよ。

毎年全世界の工業製品等を対象に優れたデザインを選定しているんだとか。

マーナの立つしゃもじPREMIUM CLEARを実際に使って見た

お米を潰さずによそうことが出来る!

マーナ しゃもじ レビュー

縁がとっても薄くて、スパーっと米と米の間を滑るように切るように差し込んでいけます。

しゃもじの形状もすくいやすい!

そして手にフィットして握りやすい!と一瞬で感動😭💓

ネギ
ネギ

こんな気持ちのいい感覚は初めてです。

しゃもじにお米が一切くっつかない!

MARNA 立つしゃもじ オススメ

しゃもじに乗せた米を茶碗の上で傾けたら、サラッと茶碗に落ちます。

今までの感覚だとボタって感じだったので、さすが潰れてないお米たちです笑

茶碗に移した後にしゃもじを見ても、一切お米がしゃもじに残っていません。

炊飯器にお米が残らない!

マーナ 立つしゃもじ オススメ

こんなに綺麗に最後までお米をすくえたことはありません!

ネギ
ネギ

いつも最後はベトベトグチョグチョのお米がへばりついていました。

サササーっと軽くすくって手に力も加えずに取れます。

これは炊飯器の内釜の寿命の観点からも良いことだと思います。

潰れたお米が最後にこびりついてないなんて本当に嬉しい!

洗う時に楽です!

しゃもじの先端が細いことが重要ポイント!

しゃもじ オススメ マーナ しゃもじ MARNA レビュー

とっても薄いのに、ペラペラじゃなく強度もあります。

薄いことによりお米を潰すことなく、切れ味がよく簡単にすくえます。

ヘラ部分の形状が平らではないのも、すくいやすいポイントの一つ!

今までのしゃもじだとお米が潰れる上に、よそう度に水にくぐらせてから使用し、水分でベタベタになってしまい残念でした。

このしゃもじに変えてからお米が美味しくなったと感じます。

また、へらにこびりつかないという商品は今時よくありますが、こびりつかないだけではないこのしゃもじは素晴らしいです。

しゃもじ一つでこんなに変わるのか!と驚きです。

ネギ
ネギ

立つしゃもじというコンセプトですが、立つ以外のところでネギは超感激です。

食洗機もOK

しゃもじ 食洗機 乾燥機 

耐熱温度は140度ですし、食器洗い乾燥機の使用OKとパッケージに記載があるので、ためらうことなく食洗機に入れることが出来ます♪

ありがたいですね〜♪

ネギ
ネギ

新居では深型の食洗機を採用したので、食洗機対応のものばかり選びがちなネギです🙂

立つしゃもじプレミアムクリアのオススメポイントまとめ

  • 自立して立つので収納道具や収納場所に困らない
  • ヘラの先端が薄くてお米を潰さずに最後まで綺麗にすくうことが出来る
  • 見た目もオシャレなデザイン

飽きのこないクリアな色と手に馴染む形など、全てがパーフェクトで、洗練されています。

シンプルなんですけど、とてもおしゃれに見える「立つしゃもじプレミアムクリア」。

日本人が毎日のように使う、身近な調理道具だからこそ、是非使って見てほしい逸品です!

created by Rinker
マーナ(MARNA)
¥973 (2024/07/27 07:39:18時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました