PR

マーナ(MARNA)のマグネット湯桶が快適過ぎてオススメ!壁にくっつく洗面器の使用レビュー!

ライフスタイル

私は、掃除が嫌いなくせして汚いのは許されない、矛盾女です😇

水回りの掃除が特に苦手なので、いかにヌメらないようにするかが重要なのです!

ネギの風呂上がりのルーティン↓

  1. 鏡をスクイーズし水を切ります。
  2. 壁もスクイーズで水を切ります。
  3. 床に置いてる桶に水が溜まっていれば、水を流して逆さまにして湯船の淵に置きます。
  4. 椅子も湯船の淵に引っ掛けます。

これが習慣になれば全く苦にもならないし、1分もかかりません。みなさんこのくらいは普通にやってるのではないでしょうか?どうなんだろう。

マーナの壁にくっつく湯桶でストレスが超軽減された話

と言うことで風呂上がりは私と同じことをするようにと、旦那にも強要しましたが、中々身につきません😭笑 3ヶ月かけても何一つやってくれません💀

旦那が風呂から出た後すぐにチェックしに行くと、、

大抵風呂場の壁や鏡には水滴のみならず、泡も沢山飛び散ってる!😂どんだけ激しくシャワーしたらそうなるんだい😈

逐一注意し続けて、自分でも嫌になるくらい言い続けて、最終的に改善の余地なしと諦め🤦‍♀️笑

毎回桶に水が溜まっているのが、意外とストレスでした笑 プチストレスも毎日続けば最終的には爆発寸前に😈

マーナの壁にくっつく洗面器にした今、その快適さにニヤつくほど満足しています。

マーナの壁にくっつく湯桶にした理由

今までの湯桶だと、こどもが遊んでしまって、使いたいときに使えないこともありました。(2歳児なので、無理に奪い返したらギャンギャンになる可能性大😂風呂場は響くし、ご勘弁😂)

ずっと床に置きっぱなしで、水も溜まりっぱなしの桶なので、中も外もヌルヌルしていることが多々ありました。

しかし、そんなの気にしない子供は、桶を湯船に入れてたりして遊んでしまいます(^◇^;)

これがさらにストレスで、どうにかしたいと思っていたところ、(毎日湯桶を洗うという選択肢はなかった笑)出会ってしまいました、マーナのマグネット湯桶。

最近はインスタでマイホームアカウントを漁るのが趣味なのですが、この壁にくっつくマグネット湯桶はみんな絶賛している。見た目もシンプルでめっちゃ良い!真似したい♡

ってことで、ポチっちゃいました!

この写真は証拠写真です笑 ほらほら、水が溜まっているでしょう?大抵この桶には水が溜まっているんですよ。

ネギ
ネギ

ちなみにこの湯桶は何かの景品でいただいたもの笑 おしゃれとは無縁な風呂場です。

マーナとは

生活便利雑貨を取り扱う会社のようです。基本的にシンプルで洗練された商品が並びますが、たまにキティちゃんの生活雑貨も混ざっているのが逆に興味を引きます笑

本社

東京墨田区

創業

明治5年

創業140年の歴史ある会社でした!太平洋戦争時の空襲で全焼してしまった過去など、年表がホームページに記載ありますよ( ^ω^ )

ホームページには、なんだかとてもグッと心をつかんでくるようなキャッチフレーズのオンパレードだったので、一部紹介↓

『笑顔と幸せのあふれる穏やかで心満たされる暮らしを一番近くで支え続ける会社になります。』

『暮らしをサポートするために安心できる確かなクオリティを実現します。』

『ユーザーの思い描く豊かな暮らしを想像し、真につかい心地のいい製品を追求していきます。』

 『親から子へ、子から孫へ。ユーザーの暮らしの中に溶け込み、愛着が湧き、時を超えて永く愛され続ける製品を作ります。』

https://marna.jp/aboutus/

実際にマーナの湯桶を使ってみた!

マーナの壁にくっつく湯桶の商品紹介

マーナ(MARNA) マグネット湯おけの主婦による口コミ、レビュー

  • 材質 本体:ABS樹脂 マグネット:ラバーマグネット
  • 耐熱温度 80度
  • 容量 2L
  • サイズ 約φ220×76mm
  • 生産国 日本

今まで使用していたものとあまり変わらない大きさでよかったです!マーナの方が少し浅いのですが、許容範囲です。我が家の使用スタイル的に問題ありません。

壁にくっつけてみた!

マーナ(MARNA) マグネット湯おけ 壁にくっつく洗面器 マーナ(MARNA) マグネット湯おけの磁石

ちゃんと壁にくっつきました!口コミでマグネットが弱くて下がってくるという人が何人もいて心配でしたが、我が家ではしっかり付いてます!

使った感想

このマグネット湯おけにしたところ、子供が湯おけで全く遊ばなくなりました❣️

使い終わったら壁につけて収納するものだと学習してくれて、むしろ壁につけておかないと怒られます笑

しかも、真っ白ですので、壁に桶がついていても気にならないというか、良い意味で存在感がないんでしょうね。

お風呂場がすっきりしました⭐︎

相変わらず、旦那の入った後は、壁がびしょびしょですけど、桶には水がたまってない!このストレスが無くなっただけでも嬉しいです。

購入して1ヵ月以上経ちましたが、一度も洗ってないのに、全然ヌメヌメしないんです。感激〜♡

ネットの口コミとレビュー

GOOD

  • サイズは小さめですが、子供と使うので丁度いいサイズ感です。
  • ピッタリ壁にふっついて邪魔にならない。
  • シンプルなデザインでオシャレ。飽きが来ない。

BAD

  • サイズが小さい。
  • 磁石が弱くてずれ落ちてくる
  • 磁石が弱いので磁石についてる透明なシールを剥がしたら、しっかりつくようになったが、黒いのが壁につくようになった。

透明なシールは剥がしてはいけないみたいですね。しかし、青いシールが貼っている場合は剥がして使用してくださいと記載がありました。

まとめ

私が感じた良い点

  1. 見た目がシンプル
  2. 床に置きっぱなしにならなくて場所を取らない
  3. 水が溜まることがないのでヌメリの発生が抑制され、清潔
  4. 子どもも気にならない存在感の無さ
  5. 壁にくっつくからとっても使いやすい!

こんな人にオススメ!

  • 桶に容量を必要としない人
  • お風呂のごちゃつきをなんとかしたい人
  • お風呂場を清潔につかいたい人

に全力でオススメしたいです。

スッキリとした見た目で本当に清潔感があり、お気に入りです。

洗面器にマグネットがついているという、単純なものですが素晴らしい発明品です❣️

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました