PR

ジョンストンズのカシミヤストールで冬を乗り越えよう!プレゼントにオススメ!!

ジョンストンズカシミヤストール ファッション

もう冬ですね❄️寒すぎてびっくり!!

生粋の道産子なのに、寒いのは慣れません😇

どんどん寒さが苦手になっていく‥。

でも冬本番はこれから!!寒い冬をのり越え、春まで耐えられるようなアイテムが欲しいですよね。

ネギ
ネギ

そこで、ネギのイチオシ商品を紹介したいと思います。

ジョンストンズって?

ジョンストンズ ストール

Johnstons of Elgin|ジョンストンズ オブ エルガン – 日本語版オフィシャルサイト
1797年スコットランドで創業した「ジョンストンズ オブ エルガン」の日本語版オフィシャルサイト。200年以上にわたりカ...

1797年、スコットランドのエルガンで創業した老舗ブランドです。

ジョンストンズ家とハリソン家のファミリーが経営に関わり、高級素材を使用した生地やスカーフ、ファニシングを200年以上作り続けています。

ジョンストンズのストールやマフラーは投資する価値のあるカシミヤ製品!

ジョンストンズのカシミヤは、中国・モンゴル・アフガニスタンから調達しています。

15種類のカシミヤを仕入れ、それぞれの色や太さを厳選。

デリケートな素材なので漂白を避け、完成品の色に近い色を選び、カシミヤ本来の性質を生かしているのです。

ネギ
ネギ

氷点下30度以下にもなる厳しい気候のもとで生きるカシミヤゴートの産毛を使用しているんだとか!フワフワと軽いのに暖かいのが納得!

生産されるカシミヤ商品のうち、ジョンストンズの基準を満たすのはわずか10%。その基準は業界で最も厳しいと言われてます。

よって、高品質で耐久性があり、世代を越えて受け継ぐことが可能なのです!

ジョンストンズの取り扱い店舗はどこにあるの?

全国各地に取り扱いしているショップがたくさんあります。

しかし、ネギが住む北海道では、札幌:5店舗夕張:1店舗でした。

札幌と夕張から遠い道民は、ネットでの購入が良さそうです。

その他全国のショップリスト↓

SHOP LIST | Johnstons of Elgin - 日本語版オフィシャルサイト
ジョンストンズ オブ エルガンの取扱店鋪をご紹介。

ジョンストンズの大判ストールの使用感

ジョンストンズのストールはグシャグシャにしても大丈夫

基本、雑な性格のネギです。

こんな感じでグシャーっと置いといてもシワシワにならないし、いつでもしっとり滑らかな質感です。

そして首にテキトーにグシャグシャに巻いてもオシャレになります。

ジョンストンズのカシミヤストールは薄くてもかなり暖かい

ジョンストンズカシミヤ

身長148センチと小柄なネギに大判ストールは重いしでかいしと思っていたら、その軽さにビックリ。

そして、軽くて薄いのにペラペラしていないのが流石のジョンストンズです!

秋、これをただ羽織るだけでもかなり暖かいので重宝しました。

冬は首に巻いたり、コートの上から羽織ったり。

分厚くないので、春に使用してもおかしくありません。

本当に出番が多いのに、くたびれた感じも毛玉もなく、上品さを演出してくれます。

ジョンストンズの大判ストールの着用例

ただ羽織るだけでオシャレ度UP!なジョンストンズのストール

ストール オシャレ

トレンチコートだけでは寒かった日に、上からジョンストンズのストールをただ羽織っただけです。

オシャレ ストール カシミヤ

半分に折りたたんで首に巻くこともありますが、大判ストールはこのようにただ羽織ることが多いです。

ただ羽織るという一瞬の手間で、本当に暖かさを感じますし、なによりオシャレになります。

芸能人やモデルさんで愛用者が多いのも頷けます!

そして、羽織っていても重たさを待ったく感じないのも不思議なくらい。

ネギ
ネギ

このジョンストンズの大判ストールの出番が最近とても多いので、羽織った時に止めるピンも欲しいな〜と思っている今日この頃🤤

ジョンストンズのストールがオススメの理由

  • 永く使い続けられる(初期投資はあってもコスパよし)
  • デザインが豊富で自分好みの柄や色が必ず見つかる
  • 大判だけど軽い
  • 軽いのに暖かい
  • 肌触りがとにかく良くて気持ちがいい(敏感肌の人にもおすすめ)
  • 男女で兼用できる
  • いつもの洋服でもジョンストンズのストールをプラスするだけで、オシャレになれる
  • 手入れが簡単
ネギ
ネギ

その日のファッションによって、旦那のも借りたりしますよ♪寒い日でも気持ちが明るく前向きになれるほどオシャレです。

ジョンストンズのストールはプレゼントにもオススメ!

大切な人に長く使ってもらえる、素敵なギフトとして超絶おすすめです。

実際、ネギも旦那にプレゼントしてもらいました♪

オシャレで友人から褒められることもしばしばあり、本当に気に入っています。

見た目のみならず、ゴワゴワしたりチクチクしたりすることもないので、(ニットだとチクチクして使えないこともしばしば)

そのような使い心地の良さも出番が多い理由なのだと思います。

ファッショナブルでありながら、ちゃんと暖かいという完璧なストールです!

たまにブラッシングの必要はありますが、多少雑に扱ってもOK!

使用感が出てこなくて、ずっと綺麗なままオシャレに着こなせます!!

ネギ
ネギ

色や柄が豊富なので、プレゼントする相手のことを思い浮かべながら、選ぶのも楽しいですよね♪

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました