PR

超オススメ!ソフトタブワイドの主婦ならでは使い方!|話題のオキシクリーンでオキシ漬の実演レビューも。

便利グッズ

つけおき洗いってみなさんどこでやっているのでしょう。

スロップシンクという、底が深い流しがあればいいのですが、無い場合はキッチンのシンクや洗面、浴槽でつけおきをしますよね?

しかし、キッチンだと調理したい時につけおきしてあるのは邪魔ですし、洗面もつけおきしてたら使えないし、湯船だったとしてもつけおき中は湯船に入れないです。

しかも湯船でつけおきすると、水の使用量も多くなりますから困っちゃいますよね。

新居では絶対にスロップシンクをつけようと思っていたのに、広さが確保できず、なくなく妥協することに😢

スロップシンクが新居につかないと決定した瞬間に、つけおき時に使える桶を購入しました!

しかし、これが大正解でした!!

ネギ
ネギ

結果、スロップシンクは要らなかったです!今はつけなくて良かったぁ〜とすら思っています笑

今回は、ISETOで購入した、ソフトタブワイドという桶と、つけおきで活躍中のオキシクリーンを併せてご紹介!!

ISETOとは?

ネギも初耳の会社名でしたので、調べてみましたよ!

http://www.isetou.com/index.html

  • 名称:株式会社伊勢藤
  • 創業:1969年7月15日
  • 従業員:47名
  • 所在地:大阪府東大阪市
  • 東京営業所:東京都三鷹市

50周年を迎えた会社でした。キッチンの収納グッズやその他便利グッズ、ペット用品などのアイテムが豊富に揃っていて、ついつい色んなものが欲しくなっちゃう😄

ソフトタブワイドの紹介

こちらは、つけおき用として購入しましたが、いろんな場面で活躍してくれそうです❣️

公式ホームページでは

  • ペットバスとして
  • 上履きやスニーカーの洗濯に
  • 子供の水遊び用として
  • 洗濯カゴに
  • 大きな果物や野菜を洗うときに
  • 外で飲み物を冷やしたい時
  • 買い物用のバスケットに
  • 子供のおもちゃ入れに
  • デニムなど衣類のつけおきに

と紹介されていました。

ネギ
ネギ

この他にも赤ちゃんの沐浴や、子供のおもちゃのつけおき消毒などにも使えると思います!

ソフトタブワイドの使用感

ソフトタブワイド ホワイト

パステルカラーのピンクとブルーでいかにもキキララ♡って感じの可愛らしい色もありましたが、ネギはホワイトをチョイス!

折りたたんだ状態だととてもスリムですね。

折りたたみ時のサイズは、W60×D40×H10センチ

我が家は、脱衣所にあるちょっとした隙間に立てて収納しています。

毎日つけおきするわけでもないので、使用しない時は存在感を無くしてくれる折りたたみ桶、最高です😆笑 しかも色んな用途があるのもスロップシンクにしなくて良かった点ですね。

スロップシンクはつけおきしかできない割に場所とりますし、設置にお金かかりますし、動かせませんから!←あんなに欲しいって言ってたのに散々な言われよう😹

ソフトタブワイドの素材は?

素材はとても柔らかくて床や壁に当たっても音が響きませんし、傷つく心配もないのがGOOD!

本体・取っ手・滑り止め・水抜き栓はエラストマーという素材で、枠・底はポリプロピレンという素材でした。

耐熱温度は100度!耐冷温度は−20度と、だいぶタフ!さまざまな場面で活躍出来ます❣️

楽々水抜き栓

水抜き栓をはめるときも外すときも力は全然必要ありませんでした。カチッとも言わないので、(素材が柔らかいから?)水漏れが心配でしたが、大丈夫でした。

ちなみにこの水抜きせん、万が一紛失した場合や破損した場合は、封筒で住所、氏名、連絡先を記入し、水抜き栓1個につき100円+切手120円を同封して送ると、水抜き栓を送ってくれるみたいですよ。

ソフトタブワイドは組み立ても簡単!

ソフトタブワイドの使い方

底面には滑り止めもついているので、安定しています。力もあまり必要なく、上に引き上げるだけ!

ソフトタブワイドの組み立て

組み立てるとこんな感じです。超小柄なネギでも余裕で持てますし軽い!

力もかけず簡単に組み立てれますが、しっかりしています。

蛇腹状に伸ばした所がへたって落ちてくることもありません。

組み立て時のサイズは、W 60×D 40×H 24•6センチです。

容量は23リットルもあります。

オキシクリーンでつけおき洗いをしてみた

SNSでも話題のオキシクリーン、めちゃくちゃ評判良いですよね。気になってはいたのですが、なんとなく買わずに日々が過ぎていました。(無くても不自由なく生きてきた為。笑)

が、先日コストコに行った時に友人が購入していたので、ネギも真似して購入!

コストコなので大容量!使い切れるか心配していましたが、オキシクリーンの実力を実感してからは、めっちゃお世話になってますよ♡

無くなったら絶対リピートする!

オキシクリーンとは

私もよくわからずに購入しましたので、調べてみると、、

衣類のシミ・汚れを漂白・消臭・除菌してくれる酸素系漂白剤でした。また、衣類のみならず、キッチンやお風呂場・トイレ・洗面・リビングなどお家のいたるところで使用できるんだとか!

商品ラインナップは9種類あり、無香料タイプ、洗浄成分がプラスされているもの、液体タイプや赤ちゃん用、衣類のケア用、カーペット用など、種類が予想以上に豊富!

ネギが使っているのはオキシクリーンEX(洗浄成分がプラスされているもの)で、5キロもある大容量パックです。

created by Rinker
OXICLEAN
¥3,468 (2024/04/24 21:37:55時点 Amazon調べ-詳細)

オキシクリーンの使い方

オキシクリーンの使い方

50度〜60度のお湯にオキシクリーンを投入!溶かしますよ!しっかり溶かすことで洗浄力がアップするそうです。

ソフトタブワイドは100度まで大丈夫なので、このくらいの温度はへっちゃらです!

タオルケットをオキシ漬け!

このタオルケットはかれこれ15年間毎日使用しています笑 定期的に洗濯はしているのですが、さすがに15年使っていると汚れているかも…。

最近2歳の娘もお気に入りらしく、よくこのタオルケットにくるまっているので、気になっていた所でした。

1時間経過で衝撃の結果

汚れ具合によって、1時間から6時間つけおきしてくださいと説明書きがあったので、とりあえず1時間経った頃見てみることに。

衝撃ですっっ❗️とても汚くてごめんなさい。1時間でこんなに黄色く濁るんですか❗️あんなに透き通った水だったのに…!笑

撮影のため、リビングでやってましたが、桶を持って風呂場に移動しました。水抜き栓は完全に水漏れを防ぐものじゃないと注意事項が記載されておりましたが、取っ手を持ってリビングから移動しても一滴も漏れませんでした。良かった(๑¯⌓¯๑)♡

水抜き栓を開きます!すると、スムーズにお湯が抜けて行きました。水抜き栓がないと、桶ごとひっくり返さないといけませんので、本当にこの栓があるのは便利だなと実感。

そして、このタオルケットを少々絞って、洗濯機にいれていつも通り洗濯!

洗濯後のタオルケットは新品みたくなりました!!染み込んでいた匂いも綺麗さっぱりなくなりました〜!(ちょっとさみしい笑笑)

これで安心して娘に使える♩

Yシャツもオキシ漬けしてみた!

続きまして、旦那のYシャツ!襟袖汚れ用の薬剤をドラックストアで購入し、毎回塗り塗りしてから洗濯していたYシャツがこちら!!↓

やばくないですか!?全く効果ない笑 ってことで、洗濯機の中にオキシクリーンをザーッと振りかけて洗濯してみたりしたのですが、この頑固な襟汚れには効果なし!

では、オキシ漬けしましょう!!

1時間経過で綺麗になりました!

ひとまず1時間だけつけおきしてみました。1時間だけでもすごく綺麗になっていましたよ〜!!!感動ものです。

オキシクリーンはお湯に溶かしてから使用しないと本領を発揮できないようで、洗濯機にそのままザーとふりかけて使用してましたが、今後はお湯にしっかり溶かしてから使うことにします!

なんの苦労もせず、ゴシゴシしたりもせず、ほったらかしてるだけで綺麗になりました😭嬉しい。

今後はドラックストアで襟袖汚れ用の洗剤買う必要はありません!オキシクリーン、ありがとう!

まとめ

ソフトタブワイドを購入したことで、オキシクリーンでのつけおきが楽しくなったので、今回は両方紹介させてもらいました!!

この二つを使って実感したいい所を最後にまとめます♩

ソフトタブワイドのいい所

  • 場所取らない
  • 組み立て軽々
  • 超軽量
  • 沢山の用途がある
  • 水抜き栓が便利
  • 耐熱耐冷に優れている
  • 色んなものをつけおき出来るちょうどいい大きさ

オキシクリーンのいい所

  • 肌が弱い我が子の洗濯物に使用しても問題なかった
  • つけおきしてるだけで汚れが落ちるのが簡単
  • 衣類やタオル類だけではなく、調理器具、洗面、風呂掃除と沢山のものを綺麗に出来る
  • なにより洗浄力が素晴らしい
ネギ
ネギ

その後も、この二つのコンビで、鍋底の焦げ付きを落としたり、家の中のものを沢山綺麗にしていますよ〜。

created by Rinker
OXICLEAN
¥3,468 (2024/04/24 21:37:56時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました