PR

ネギノブログの2021ベストバイ|買って良かった10選!

2021 ベストバイ モノレビュー

はじめて着手するこの定番企画。

今年はなかなかの量のモノレビューができたので、自分のまとめとしてもずーっとやりたいと思っていました。

一体全体どんなモノたちを買って、どのように満足していたのかじぶんでも楽しみです。笑

ネギ
ネギ

ということでネギが今年買って良かったモノたちを振り返っていきたいと思います!

10.ジョンストンズ カシミヤストール

オシャレ ストール カシミヤ

ジョンストンズのカシミヤストールで冬を乗り越えよう!プレゼントにオススメ!!
もう冬ですね❄️寒すぎてびっくり!! 生粋の道産子なのに、寒いのは慣れません😇 どんどん寒さが苦手になっていく‥。 でも...

雪国の北海道では絶対に欠かせないのが防寒グッズ。

いろいろなものがありますが、私のなかではジョンストンズのカシミヤストールがランクイン!

高品質かつ分厚いカシミヤで出来たストールは肌触りがスベスベで軽くて、そしてファッショナブルで暖かい!

マフラー、肩掛け、ひざ掛けと何でもつかえるまさに「大は小を兼ねる」を体現したアイテムでした。

ネギ
ネギ

今から来年に買い足す色を考え始めちゃってます。笑

9.メルシーポット

メルシーポット 後悔

メルシーポットを使わなくて後悔!?オススメの使い方や早く買っておけば良かった3つの理由。
メルシーポットをもうすぐ3歳になる娘に購入しました!! なんとか今までの風邪は乗り越えてきたのですが、保育園に通うように...

メルシーポットは本当に買って良かったアイテムです!

口コミの中には、解体して洗浄するのが面倒くさいというものもありましたが、我が家ではその面倒くささもチャラになっちゃうほどの大活躍でした。

娘は怖がって暴れて使わせてくれない時期もあったのですが、今では本人から鼻水を吸って欲しい時にリクエストしてきます。

3歳半になりましたが、まだ上手に鼻をかめない娘。

これで吸ったらスッキリすると分かってからは、積極的に使ってくれるので本当に助かります。

風邪が長引くタイプだったのですが、治りが早くなったのを実感します!!

ネギ
ネギ

鼻水をこまめに吸うのがこんなに風邪に効果的だったなんて…。

高額だからと買うのを渋っていたのを後悔しています。

早く出会いたかった!

一瞬で大量の鼻水が吸えると私もなぜかスッキリ&嬉しい気持ちに笑

created by Rinker
BabySmile
¥17,980 (2022/07/07 23:43:26時点 Amazon調べ-詳細)

8.3coinsシリコーンたわし

3コインズ シリコンたわし

3COINSのシリコーンたわしを使ってみた!汚れが落ちなくて使えない?口コミ調査も!
今、大流行中のシリコーンたわし。 SNSでよく「最高!!」「神!!」的な感じで紹介されているのを見て気になってはいたので...

これのおかげでスポンジの寿命が劇的に延びました!

こびりついた米や、カレーなどのギトギト、テフロンやられてフライパンにこびりついた卵などを先にシリコンたわしでこすってから、いつものスポンジで洗うという流れが定着しました。

使用後に食洗機で洗えるというのも最高です。

ネギ
ネギ

シリコンたわし自体の寿命も長いのも嬉しい。

7.ジェンマのシャワーヘッド

ジェンマ シャワーヘッド 

ジェンマのシャワーヘッド”マルチイオナイザー”が怪しいと思ったら最高だった話。【使用感や口コミレビューも】
今、シャワーヘッドって無数にありますよね。気になるけど、どれを買えば良いのかわからないって方も多いのではないでしょうか。...

シャワーヘッドを有能なものに変えるのがブームな世の中で、正直聞いたことがなかったジェンマのシャワーヘッド。

調べてもあまり情報が出てこないし、怪しげだしということでビビっていました笑

ネギ
ネギ

実際には怪しくなく、連絡が来ることもありませんでした。

肌が敏感なので、1番風呂だとビリビリと刺激を感じることが多かったのですが、このシャワーヘッドでお湯を入れるとお湯がマイルドになっていて、刺激を感じませんでした!

肌が弱い娘のためにも使い続ける予定です。

6.オキシクリーン

オキシクリーン レビュー

超オススメ!ソフトタブワイドの主婦ならでは使い方!|話題のオキシクリーンでオキシ漬の実演レビューも。
つけおき洗いってみなさんどこでやっているのでしょう。 スロップシンクという、底が深い流しがあればいいのですが、無い場合は...

オキシクリーンが活躍できるのも、この洗い桶のおかげでもありますが、本当にオキシクリーンの威力がすごくて毎度びっくりします。

ネギ
ネギ

今までなら捨てていたような、汚い靴下やタオルも蘇るのが嬉しい!

ワイシャツの襟そで汚れも気になって来たら今まではクリーニングに出していたのですが(市販の専用のやつで落ちなかった為)、今ではこのオキシクリーンがあるから楽勝です♪

created by Rinker
OXICLEAN
¥3,468 (2024/04/24 21:37:56時点 Amazon調べ-詳細)

5.お風呂のマグネット湯桶(MARNA)&オモチャ収納(TOWER)

マーナ マグネット 湯桶 

マーナ(MARNA)のマグネット湯桶が快適過ぎてオススメ!壁にくっつく洗面器の使用レビュー!
私は、掃除が嫌いなくせして汚いのは許されない、矛盾女です😇 水回りの掃除が特に苦手なので、いかにヌメらないようにするかが...

湯桶をマグネットで使用時以外は壁につけて収納しておくなんて、考えた人は本当に天才です。

湯桶がいつもヌルヌルになっているのがストレスすぎたのですが、これに変えてからは湯桶を全く洗わなくても、ヌルヌルしてこない!!

大きさもちょうどよく、コンパクト。

ネギ
ネギ

見た目もスッキリするし、最高。地味だけどベストバイです!

tower マグネット 収納

towerのお風呂収納レビュー!|オススメはおもちゃ収納をマグネットコーナーラックに変えること!
新居への引っ越しを前にお家の中のプチストレスを解消しておこう作戦を実施しているネギです。 本日は、お風呂のおもちゃ収納で...

マグネットで付く湯桶に感動したネギは、次におもちゃ入れを購入。

ゴチャゴチャなおもちゃが、これに入れるだけでスッキリ!

ネギ
ネギ

湯桶とおもちゃ入れのおかげで我が家のお風呂は今までで一番見た目が綺麗で清潔感もあります!

4.タムロン17−70㎜F2.8Di Ⅲ–A VCRXD

タムロン17-70f2.8

タムロン17-70㎜F2.8Di Ⅲ-A VC RXD|α6400用神レンズの使用感と実写レビュー!
レンズ選びでかな〜り悩みましたが、ついに購入してしまいました!!💘 購入したのは、タムロンの話題のレンズです💘 前回の記...

このレンズは購入時に勇気のいる価格だったのですが、購入して大正解でした!

これで子供を撮るのが楽しくて楽しくて。

単焦点と迷いましたが、F2.8通しなので、背景をぼやかせるし、撮っていて楽しい!!

このレンズにしてから基本マニュアル撮影になって、カメラがとても楽しくなりました。

ネギ
ネギ

子連れでこのレンズは重たいけど、それでも持ち歩いちゃうのはこのレンズが最強に魅力的だから。

兎に角、写りが綺麗です。クリアでシャープ。

3.キッズカメラ(エレクタウン)

エレクタウン キッズカメラ

3歳のお誕生日にエレクタウンのキッズカメラを!小さな子供でも使えるの?画質や性能レビュー!
3歳の娘のお誕生日に買ったキッズカメラを紹介したいと思います!! ネギ お出かけの時は毎回持って出かけるくらい気に入って...

カメラを撮りに、お出かけするのが趣味の私。

娘には、私の趣味に付き合ってもらって一緒にお出かけしているのですが、おもちゃのカメラで撮る真似をしていたので、それならば一緒にカメラが撮れたらいいなぁと。

どんなものをどんな風に撮るのか、私も興味がありました。

ネギ
ネギ

3歳のお誕生日にプレゼントし、自分で操作出来るのか心配でしたが、ちゃんと自分で起動してシャッターを押せていましたよ。

購入してからはいつもこのカメラを持ってお出かけしています。

2.MAWAハンガー

mawaハンガーエコノミック36

MAWAハンガーは本当に滑らないので超オススメ!|エコノミック36の使用レビュー!
新築マイホームに引越しを控えて、ワクワクなネギです。 そのワクワクは、金銭感覚をも狂わせ、家電、家具のみならず、細かい物...
mawaハンガーのスカートパンツ用のクリップハンガーのレビュー!クローゼットの美しい収納にオススメ!!
我が家は、引っ越しもあるのでこの機会に優先順位の低かったクローゼットのハンガーを憧れのMAWAハンガーに入れ替えることに...

ネギのお洋服、全てこのマワハンガーに変えました!!

贅沢です💘

でもこれからこのハンガーでずっと生きていくと決めたので、後悔なしです。

ハンガーを全てマワハンガーで揃えてスッキリ綺麗なクローゼットに憧れていたのですが、優先順位が低く、且つ旦那の理解も得られないだろうと後回しにしていました。

自己満な買い物ですが、暮らしのちょっとしたところも満足させると、人生において幸福感が増しますよね。きっと。

1.ディズニーランドホテル|ティンカーベルルーム

ディズニーランドホテル ティンカーベルルーム

ディズニーランドホテルのティンカーベルルームは超オススメ!3歳児と泊まった宿泊レビュー
8年ぶりにディズニーへ!! 今回は、初めてディズニーランドホテルのティンカーベルのお部屋に宿泊したので、体験レポ含め紹介...

奮発したディズニーランドホテル もランクイン!!

娘が大はしゃぎで、喜んでくれました。

未だに「私のお部屋可愛かったね〜」と話題に出て来ます。

まだ3歳で、記憶に残るかわからないからと、安いホテルも一度検討しましたが、本当にランドホテルのティンカーベルルーム に宿泊できて良かったです。

娘はもちろん、私たち親も大満足でした。

ネギ
ネギ

なにより、ティンカーベルの衣装を着た我が子が可愛かった💘

お金を払って物を得るのも良いですが、記憶や良き思い出として残る経験も大事にしたいです。

2021年ベストバイ まとめ

2021 ベストバイ

振り返ってみて、2021年もいろいろとお金を使ったんだな〜と思わされました。笑

ただ、どれも満足度の高いお買い物ばかりで、10個に絞るのは正直大変でした。

今年は暮らしの質が豊かになるような、そんなアイテムばかりを購入していたようです。

あとは娘のためのもの&娘が喜んでくれたものがランクイン!

ネギ
ネギ

2022年はどんなものと出会うのか、今から楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました