PR

ジョンストンズ のカシミヤ中判マフラーはメンズもレディースもオシャレに決まる!

ジョンストンズ カシミヤマフラー ファッション

前回、ジョンストンズのカシミヤストールを大絶賛したのですが↓

ジョンストンズのカシミヤストールで冬を乗り越えよう!プレゼントにオススメ!!
もう冬ですね❄️寒すぎてびっくり!! 生粋の道産子なのに、寒いのは慣れません😇 どんどん寒さが苦手になっていく‥。 でも...

今回は、マフラーも紹介させてください♪

ネギ
ネギ

日によってストールとマフラーを使い分けています。

マフラーも使いやすいので、ヘビロテ中です❣️

ジョンストンズってどんなブランド?

Johnstons of Elgin|ジョンストンズ オブ エルガン – 日本語版オフィシャルサイト
1797年スコットランドで創業した「ジョンストンズ オブ エルガン」の日本語版オフィシャルサイト。200年以上にわたりカ...

1797年に、スコットランドのエルガンで創業した老舗ブランドが、「ジョンストンズ オブ エルガン」です。

「最高のもののみが全て」という基本理念の元、カシミヤ、ビキューナ、メリノウール、ラムズウール、キャメルヘアーなどの高級素材を扱っており、生地やスカーフ、ホームファニシングなどを生産しています。

200年以上経過した今でも原毛の厳選から全ての作業を自社工場で一貫して行なっているのは、英国内唯一と言われています。

ジョンストンズのカシミヤが暖かい理由

  • 氷点下30度以下にもなる厳しい気候のもとで生きるカシミヤゴートの産毛を使用
  • 15種類のカシミヤを仕入れ、太さや長さを職人が厳選
  • 業界でも最も厳しい基準をクリアした繊維だけを使用
  • 200年以上にわたり高級カシミヤを取り扱い、他を寄せつけない専門的な知識を持つ

それゆえ、究極の柔らかさと温かさ、そして耐久性に優れ、世代を越えて受け継ぐことが出来る商品になるのですね!

一度高品質なカシミヤに触れてしまうと、もう他のマフラーに戻れません。

ネギ
ネギ

肌弱なネギは、カシミヤの肌触りに感動しました。

ジョンストンズのカシミヤマフラーのレビュー

英国らしいチェック柄は華やかな雰囲気にしてくれます!

ジョンストンズ カシミヤマフラー チェック柄

旦那セレクトの私用マフラー♪かなり悩んでこの色と柄にしていました😋

薄い水色の単色かと思ったら、裏は英国らしいタータンチェック柄が❣️

リバーシブルなのも良いですよね♪

最近はこのチェック柄を表にして使用しています。

ジョンストンズ 中判マフラー リバーシブル

これを2つ折りにしてから使用しています。ちょうど良い太さで使いやすいですよ♪

ジョンストンズ カシミヤ100%

タグには100%カシミヤとメイドインスコットランドの表記が❣️

ネギ
ネギ

メイドインスコットランドって響きに惚れ惚れしちゃうネギです。笑

ジョンストンズ 使用感レビュー

薄さはこの通り。ゴワゴワしないのに暖かいのがジョンストンズ クオリティ😍

ジョンストンズ マフラー 使用感

表面の質感はこんな感じです。フワフワとした感じが分かりますでしょうか。

上質な肌触りですし、見ただけで品質の良さを感じます。

グレーの単色は使いやすさ抜群!

ジョンストンズ グレー

こちらは両面ともグレーの単色です。

大人っぽく使用出来るので、旦那がメインで使用していますが、たまに借りています。

ジョンストンズのマフラーは男女で兼用出来るので夫婦やカップルで一緒に使うのもアリです♪

ネギ
ネギ

ジーンズと合わせて大人カジュアルも良いですし、綺麗目のファッションに合わせると抜群にオシャレになりますよ♪

ジョンストンズ マフラー グレー 

薄さはこの通りで、毎度ながら薄いのですが、ペラペラ感はありません。肌触りも一貫して極上です。

ジョンストンズ マフラー レビュー

こちらも100%カシミヤのスコットランド産でジョンストンズのブランドロゴが表記されています。

ジョンストンズのカシミヤ製品の耐久性は素晴らしいので、ずっと綺麗なまま使えます。

ネギ
ネギ

カシミヤの扱いに不安な人もいると思いますが、たまにブラッシングするだけで大丈夫です。

ジョンストンズ のカシミヤ中判マフラーを夫婦で着用してみた

ジョンストンズ マフラー レディースの着用例

ジョンストンズ マフラー レディース 

二つ折にしてグルグル巻いてます。

タータンチェック柄は、カジュアルに合わせやすいと思います。

普段使いにピッタリなので、デイリーに使用しています♪

ネギ
ネギ

また、その日のファッションによっては、薄い水色をメインにして、チェック柄をチラッと見せたり。マフラーありきでファッションを楽しんでいます♪

寒い北海道ではファッションより防寒がメインになってしまうですが、このマフラーはファッショナブルに防寒してくれるので、最高すぎます。

ジョンストンズ マフラー メンズの着用例

ジョンストンズ メンズ 着用例

旦那に協力してもらい、撮影♪

この日のファションはイギリスを意識しているそうです笑

ジョンストンズ メンズ 使用例

首に一回転バージョン。男性が使用しても程よい長さですね。

ジョンストンズ マフラー 着画

次はただ首に掛けてみたバーションです。

173センチの男性がかけてこのくらいの長さになりました。

ジョンストンズ マフラー 巻き方

最後にぐるぐるっと巻いてみたバージョン。どのバージョンでもオシャレになります!!

どシンプルなのに、こんなにオシャレに見えるのは流石ジョンストンズ です!

ジョンストンズのカシミヤマフラーがオススメの理由

  • 色や柄が豊富で集めたくなるくらいどれも可愛い!
  • 必ず好みの色や柄に出会える
  • 上質な肌触りに驚く
  • 耐久性がすごいので何年使っても劣化を感じない
  • どんなジャンルのファッションにも合わせることができる
  • どんな人でも似合うしオシャレになる
  • 首に巻かずにただかけるだけでもオシャレ
  • 軽いのに暖かい!
  • プレゼントにも最適
ネギ
ネギ

本物志向の大人世代に超絶オススメしたい!

個人的には、子供と一緒に公園に行く時や動き回る時はストールよりもさらに軽くてコンパクトなマフラーが活躍しています!

本当に使い勝手が良くて、男女共にオシャレに決まるので、自分用としてはもちろんですが、センスの良いプレゼントとして大切な人に是非贈って欲しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました