ママ&キッズのオリゴミルクは乾燥の季節や敏感肌の子供に超オススメ!使用レビュー!

5.0
オリゴミルクの使用レビュー美容・健康

乾燥の厳しい季節になってきました(-。-;

我が家の娘っこは肌が弱いので、冬の保湿は特に重要です!

そこで、この冬は信頼のおけるママ&キッズのオリゴミルクをチョイス!

ネギ
ネギ

今まで娘の全身用に使用した乳液で一番大好きなので紹介したいと思います!

ママアンドキッズってどんなブランド?

子どもや、敏感肌にやさしい「Mama & kids -ママ&キッズ
子どもや、敏感肌にやさしいスキンケア商品...

生まれたてのデリケートなお肌のために、心から信頼できるスキンケアをという想いから誕生したブランドです。

とにかく、「低刺激」にこだわっています。

スキンケアを通して、家族にぬくもりや愛情を伝え合うという願いが込められています。

小児病院の皮膚科医のもと開発

スキンケア用品の中には「医師監修」という文言を目にすることがあります。

このママ&キッズの乳液もそうですが、特徴的なのは、小児皮膚科専門医の協力のもとに開発をしているところです。

子供の皮膚の専門医が処方しているのがとても安心ですよね。

必要なものだけをベストと考えられるバランスで配合し作られているのが、素晴らしいと思います。

最高の品質で安心安全

  • 無香料
  • 無着色
  • 低刺激
  • パラベン無添加
  • 石油系界面活性剤無添加
  • 敏感肌による皮膚パッチテスト済
  • アレルギーテスト済
ネギ
ネギ

最近は成分を気にする人も増えたので、このような表示があると安心ですよね。

不要なものは入れないで欲しいネギとしては、香料が一番入ってなくても良いと思っています。

良い香りでリラックスしたいという気持ちもわかりますが、極度の敏感肌にとっては不要なものだったりします。

オリゴミルクは無香料なのが好印象!

オリゴミルクってどんな乳液なの?

オリゴミルクは、ママ&キッズのシリーズの中でも特に敏感肌の為に作られています。

低刺激な処方で、「肌自らが持つ、敏感になりにくい肌へと働く力」に着目し、すこやかな肌へと導くサポートをしてくれます。

ネギ
ネギ

肌のバリア機能を回復しながら、自ら潤う肌へと育て、すこやかな肌へと立て直すという素晴らしい乳液!

乾燥肌に不足している成分をシンプルに補う!

  1. ヒト型セラミド
  2. うるおいアミノ酸
  3. リピジュア
  4. ビフィズス菌エキス

セラミドの中でも保湿効果が高く、バリア機能をも高めてくれる、ヒト型セラミドがなんと4種類も!

安心安全のおなじみ保湿成分、アミノ酸が8種類も入っているのも嬉しい!

涙の成分で出来ているリピジュアは今とても注目されている成分で、とても刺激が少ない上に潤いが補えます。

ビフィズス菌エキスは、肌の美肌菌を支え、肌荒れを防ぐ効果が期待出来ます♪

ネギ
ネギ

個人的に低刺激で医療現場での使用目的で開発されたリピジュアが入っているのがすごく嬉しい!

オリゴミルクを買ってみました!

オリゴミルクはシンプルなパッケージで届きました。

ママアンドキッズ オリゴミルク

リンプルでありながら洗練されたパッケージです。

切り込みがあるので、手でサーっと開封出来ます。

スマイルキッズ限定ボトル

裏面には成分表示が。

簡易的な包装で届きましたが、環境にも配慮したというこだわりを感じられます。

オリゴミルクのボトルデザインは限定品も可愛くてオススメ!

スマイルキッズ限定ボトルのオリゴミルク

通常のオリゴミルクのボトルデザインも最近オシャレな感じに変わって好きなのですが、限定デザインは子供が描いた絵がボトルデザインとなっています。

スマイルキッズプロジェクトというもので、子どもたちの絵を募集し、選ばれるとボトルデザインになります♪

このプロジェクトの収益金の一部は、妊婦と子どもたちのための援助団体に寄付されているようです。

ネギ
ネギ

今月はさらにオリゴミルク25周年の記念ボトルとして、絵本作家さんとのコラボデザインが出ていますので要チェック!✨

安全で清潔なフレッシュポンプボトルが最高!

最高の品質のまま最後まで綺麗に残さず使用するためにボトルに工夫がされています。

その名も「フレッシュインナーバッグ方式容器」と言います。

使用するにつれ、インナーバッグが縮んで、中身を押し出す仕組み。

空気の戻りがないため、最後まで衛生的なのが魅力的ですよね!

オリゴミルクの使用感が良すぎる!

オリゴミルクの使用感

ポンプを少し優しめに押してみるとこのくらいの量が出ました。

白色でほんのすこーしだけ黄色味があるような乳液です。

オリゴミルクは水々しい肌触りで軽いつけ心地♪

オリゴミルクの使用感レビュー

伸ばしてみてびっくり。

とにかく伸びが良すぎます。

これは子供の全身に塗るにしてもサササーっと塗れるし、ベタベタしないからストレスフリーです!

こんなに軽いけどしっかり保湿されているのがわかります。

皮膚が柔らかくもっちりとします。

オリゴミルクは肌にスーッと伸びて浸透していくのが気持ちいい!

ママ&キッズ 乳液

うわー、今私の肌潤ってる〜ってのが実感出来る使い心地です!!

見た感じだとわかりにくいと思います。

よくクリームを塗ったあとのペタペタ感やベタベタ感、ツヤツヤ感が見えません。

しかし、触ってみると肌って、本来潤うとこんな感触なんだ〜って分かります。

ネギ
ネギ

これは感動モノです!

敏感肌&乾燥肌の3歳児(全身)にオリゴミルクを使用してみた!

ママアンドキッズ 子供 アトピー

朝と夜のお風呂上がりに使用してみました♪

オリゴミルクを3歳のカサカサ肌に2週間使用してみての経過

現在は痒みはありませんが、目立たない鳥肌のようなブツブツ(放っておくとアトピーにつながるそう)が出たり治ったりを繰り返しています。

アトピーの発症を抑える為に、弱いステロイドを朝晩使用していましたが、数日塗った感じ、娘の肌に好感触だったので、思い切って夜だけに減らしてみました。

2週間近く全身に朝夜たっぷり塗って、ステロイドを脱出できるかといえば、順調にはいってませんが、

夜だけのステロイドでも悪化はしていません。部位によってはステロイドをやめたところも。

3歳児に塗ってみた使用感

今までの保湿後の肌とは明らかに違い、肌馴染みが抜群!

ですが、ちゃんと潤っているのがわかります。

塗った後に触ってみると、スベスベで柔らかい肌に。

健康的な肌とはこういうことなのかと思わせてくれます。

続けたら、ステロイド生活ともお別れ出来るんじゃないかって本当に期待してます。

ベタベタと上から保護されたような膜は一切ありませんし、塗ったところがテカテカ光ることもないので、薄く伸ばしたら今どこに塗ったんだろうって分からなくなります。

ネギ
ネギ

塗り残し(塗りムラ?)がないようにと思うと同じところを重複して塗っていそう…。笑

108mlを全身に使用でどのくらい持つのか?

オリゴミルク 108ml 容量

3歳になり、体も成長したので、塗る量もかなり増えたように思います。

減るスピードは赤ちゃんに使用するよりは早いと思います。

全身隈無く、惜しみなく塗りたくって2週間経たないくらいでほとんど使いきりました。

付属でついてきた25mlのミニボトルはまだ未使用ですが、数日でなくなるでしょう。

200mlの場合だと、もう少し長く使えそうです。

顔だけや部分的に使う場合は、驚くくらい伸びが良いので、もっと長持ちすると思います。

ネギ
ネギ

乾燥の季節だけでもオリゴミルクを継続したいので、次は容量多いポンプタイプにしようかな♪

オリゴミルクがオススメのポイント

  • 伸びがとても良い
  • 軽いつけ心地
  • すぐにサラサラになるので上から洋服を着てもベタつかない
  • 肌の内側から潤っているのがわかる
  • 新生児からお年寄りまで使えるので、家族で使える
  • 最後まで衛生的に使える
  • 安心安全の品質

最上級のうるおいケアとして是非使っていただきたい!

カサカサ肌のお子様やアトピー肌、老若男女全ての人にオススメできる一品です!!

ネギ
ネギ

ネギ的には、お子さんの肌トラブルに悩んでいる親御さんに、是非試してみてほしいな〜と思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました