PR

キッズ用ニューバランスIZ996のパープルを購入レビュー!サイズ感やおすすめの交換タイミングについて

キッズ用ニューバランスIZ996 ファッション

子供の服や靴って、すぐサイズアウトしてしまいますよね^^;

成長は嬉しい反面、せっかく買ったのにすぐにおさらばしなければならない寂しさったらありゃしない笑

しかし、子供が身につけるもの、特に靴はテキトーなものは履かせたくないと思う親も多いと思います。

ニューバランスのキッズ用の靴は、カラバリが豊富すぎることはもちろんのこと、子供の足の成長過程に寄り添って安心して履かせることの出来る靴です。

今では、履いている子どもも沢山いますよね。

我が家でも絶大な信頼をよせています。

ネギ
ネギ

旦那は子供にはニューバランスのスニーカー、一択!!わき目もふらず、サイズアウトしそうになるとまたニューバランスの靴を買い与えます。私が他のメーカーの靴を見る余地すら与えられません笑

ニューバランスを子供に履かせる理由

子供の足の特徴

幼児の足の骨格は、隙間がたくさんあり、ほとんど軟骨の状態です。

なんと成人の足として完成するのは18歳頃と言われています!!

体を支える踵は幼児ではまだ骨になっていないんだとか!

なので、踵のまわりを靴でしっかりサポートしてあげることが重要なんですね。

足に合った靴とは

  • 甲の高さが調整できること
  • つま先が広めで厚みがある靴
  • つま先が反り返っている靴
  • 踵部分がフィットする靴
  • 靴底に適度な弾力性がある靴
  • 靴底の曲がる位置が足の曲がる位置と一緒

などの条件を満たす靴を選んであげることが重要なんだそう。

NEW BALANCE IZ996は、子供の足の成長をサポートしてくれる

ニューバランスのキッズ用スニーカーIZ996は、

  • 甲の高さは、ベルクロで調整できる!
  • つま先の広さと厚みを確保し、指で地面をつかむように歩行ができる!
  • つま先が反り返っていることで、つまづきやすい子供の歩行をサポート!
  • 踵が靴の中で泳がないようにホールドできるため、安定した歩行に!
  • 地面からの衝撃を和らげるため、靴底に適度な弾力性!(弾力がありすぎるのもダメ)
  • 靴底は硬すぎず、曲がるべき位置で曲がることで、しっかりと地面を蹴って歩ける!

このことから、ニューバランスの靴を子供に履かせることは間違いない!と言えます。

子供の足は柔らかいので足に合ってない靴でも、ある程度履けてしまいます。

しかし、歩き方に影響が出たり、大人になった時に外反母趾や爪の変形、指の関節の変形など様々な支障をきたすことになりかねません。

そう思うと、親がしっかりと靴選びをしてあげることの重要性と責任を感じますよね。

カラーやデザインが豊富

カラーやデザインが豊富なのはとても素晴らしい!

子供の靴はすぐにサイズアウトしますから、定期的な買い替えが必要になります。

その際に、同じメーカー、同じ型番から単純にサイズアップしたバージョンを選択するのみで、あとはカラーやデザインを選ぶだけ♪

豊富なカラーとデザイン(ファッションブランドとのコラボもある)で飽きることなくニューバランスのスニーカーを履き続けることができます。

また、家族でのペアルックも可能なのが嬉しいですよね。

ネギ
ネギ

他のブランドのスニーカーだとカッコよくなりすぎて、ラブリーなワンピースとの相性が悪いこともしばしば。ですが、ニューバランスはどんな服装にも合うのが良い!

サイズ展開が魅力的

0.5センチ刻みで購入出来るキッズ用のスニーカーのブランドって限られるんですよね!

先日、某有名シューズショップでスニーカーを見ていたのですが、0.5刻みで購入出来るのはニューバランスのみでした。

1センチ刻みだと、途端に大きくなる場合がほとんどです。

子供の足の成長に合わせてその都度ちょうど良いサイズを履かせてあげたいので、この0.5センチ刻みのサイズ展開は本当にありがたいのです。

IZ996(パープル)を購入!

NEW BALANCE IZ996 パープル

ついこの間まで14.5センチを履いていたのですが、ある日から足が痛いと言って全然歩かなくなりました。

購入してから3ヶ月も経っていなかったので、まさかと思いつつ足の大きさを見てみると、本当に靴が小さくなっている!!

てっきり足が痛いと言えば抱っこしてくれると思って言っていたのかと思いました💦

ネギ
ネギ

子供の足って3ヶ月毎に確認するべきなんですって!!知らなかった(-。-;

2歳児も苦痛に思うほど窮屈な靴を履かせていた事に大反省です(涙)

15.5センチを購入!

急いで新しいのを購入せねば!とまずはハーフサイズアップで15センチを履かせてみました。

すると、15センチでもビチビチです(゚o゚;;

ジャストすぎて、これでは1ヶ月も持たないかもしれません。

ということで、15.5センチです。少し余裕がありますが、緩くもなく、横幅もぴったり。

16センチになると、大きすぎるので、やっぱり0.5センチ刻みでサイズがあるのはありがたい!

 色やデザインについて

ニューバランス アナ雪

我が可愛い娘っ子、紫色が大好きです。そして、典型的な女の子でして、キラキラも大好き!!

また、最近アナ雪観せてエルサにもハマり、水色のグッズも増えてきた。

ってことで、この色とデザインに決定。

紫だけどドギツクなくてガーリー♡

予想通り、この靴を見て目を輝かせていました♡

メッシュの部分にラメが!!細かいですけど、これが娘には嬉しいポイントのようです。

青い部分もキラッキラ⭐︎

ソール部分は全部水色です。早く履きたい娘のまるっこい手が…♡

つま先はソールが反り返っているので、水色がちらっと見えます。正面から見ても可愛いですね。

ベルクロ(マジックテープ)は子育ての味方!

タンの部分を固定するようにマジックテープがついています。

親が履かせる時も楽ですし、3歳くらいになると子供たちは自分で靴を履けるようになります。

ネギ
ネギ

ニューバランスのキッズ用、こういうところも好きです!

IZ996のサイズ感は?大きめ?小さめ?

ニューバランスIZ996のインソールはこんな感じで真っ白です。

子供の靴サイズを確かめる時はこのインソールを外して、足に合わせてみるのが確実です!

 

子供の足に、インソールを合わせる

娘っ子、ムッチムチですが、足までムッチムチ。

重心がやや後ろ気味なのと、地面に足をつけていないので、実際歩く時はもうすこしだけ前にグッと出ると思うと、これくらいがちょうど良さそうです!

見ての通り、横幅はとても広いタイプな我が娘っ子です笑

足に対して小さいスニーカーの大きさは?

サイズアウトしたニューバランスIZ996

こちらはワンサイズ下のサイズが合わなくなったNEW BALANCE IZ996です。

こ、これは小さい!!(゚o゚;;本当にごめんねって感じです。

後ろ体重なので、これも実際に歩く時はつま先が靴の先端に当たっている状態だと思います。

 

ニューバランス IZ996 14.5cm 15.5cm 比較

1センチ違うとこのくらいの差がありました。(14.5cmと15.5cmを比較)

履かせてみると結構違います。

履く前に絶対にすること

それはコロニルの防水スプレーです!!

ネギ
ネギ

防水スプレーは新品の内にするのがもっとも効果が高いのは意外と知られていません。

コロニル ウォーターストップスプレーは子供用スニーカーにオススメ

子供の靴ってすぐ汚れますし、走り回るから劣化も早い。

はじめに保護しましょ♪

 

このコロニルのウォーターストップスプレーは、ドイツ製で防水スプレーの中でも本当に評判が良くて有名です。

  • フッ素炭素樹脂による防水効果防汚効果
  • 防水スプレーでは珍しいUVプロテクション効果
  • スムースレザー、スエードレザーから布まで何でも使える!
  • そして、家庭に優しい大容量!

娘が見守る中、噴射!!

ネギ
ネギ

かなり強烈な匂いなのと、吸い込まないように、風向きには気をつけてください!肺がやられます。

コロニル(Collonil)について

https://www.collonil.com/

コロニルはドイツで1909年に生まれたレザーケアブランドです。

日本以外にも世界中の100か国以上で愛されています!

環境先進国で生まれたこのブランドは、レザーだけではなく、人にも環境にも優しいをコンセプトに、機能性と環境配慮を高次元で実現していると評判です。

 

ニューバランスIZ996のまとめ

キッズ用ニューバランスIZ996

  • 子供の足の成長のスピードは早いので3ヶ月毎に確認を!
  • ニューバランスの靴は0.5センチ刻みなのがありがたい!
  • ニューバランスの靴は子供の足の形成や成長に寄り添ってくれる!
  • 子供の靴選びに迷った時はニューバランスを選べは間違いない!
  • カラーやデザインが豊富で飽きずに履き続けられる!
  • 靴を履き下ろす前に防水スプレーで靴の保護を!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました