PR

mawaハンガーのスカートパンツ用のクリップハンガーのレビュー!クローゼットの美しい収納にオススメ!!

モノレビュー

我が家は、引っ越しもあるのでこの機会に優先順位の低かったクローゼットのハンガーを憧れのMAWAハンガーに入れ替えることにしました!

MAWAハンガーは本当に滑らないので超オススメ!|エコノミック36の使用レビュー!
新築マイホームに引越しを控えて、ワクワクなネギです。 そのワクワクは、金銭感覚をも狂わせ、家電、家具のみならず、細かい物...
created by Rinker
¥3,800 (2024/03/29 19:18:49時点 Amazon調べ-詳細)

MAWAハンガーとは?

マワハンガー
ドイツ・mawa社のパートナーショップ。mawaハンガー正規品を直輸入で販売。大量の注文のお見積もりや現在、取り扱ってい...

ドイツのバッフェンホーフェンで1948年に創業。

70年以上、ハンガーのみを作り続けるという潔いブランドです。

マワハンガーの特徴は、「滑りにくい」&「省スペース」

最近ではよくSNSで見かけるようになりました!

この投稿をInstagramで見る

h i k a r i(@aha.home)がシェアした投稿

MAWAハンガーのクリップ30ってどんなハンガー?

MAWAハンガー クリップ30

MAWAハンガー 商品紹介
生産国 ドイツ
本体材質 スチールにPVC樹脂コーティング
フック部分材質 ニッケルメッキ
サイズ W:30.5×H10.5×D2.5cm
重さ 約75g

MAWAハンガーのGOODポイント

今回ネギはクリップタイプを購入しまして、気がついたポイントを紹介します!

  • 普通のタイプ同様にクリップタイプも落ちてこない
  • クリップのホールド力がすごい
  • クリップ部分がマワ独特の粘着のある素材
  • とにかくシンプルで場所を取らない薄さ
  • 見た目がかっこいい
  • クリップの位置が動かせるので、子供からレディース、メンズのボトムスもいける

クリップタイプのマワハンガーを買ってみた!

クリップハンガー マワ

スカートのみならず、ボトムスもすべてハンガー掛けのネギです♪

よって、この手のハンガーを結構必要とするのですが、デザインや性能に不満を持ったまま、生活に支障はないので目をつむって生きてきました。

が、マイホームへの引っ越しというイベントが目の前に。

これは、ハンガー総入れ替えの絶好のチャンス!!

ネギ
ネギ

クローゼット内のハンガーが全て揃うと気持ちが良い!

マワハンガー クリップ30の使用レビュー!

MAWAハンガー レビュー まずはスーツのズボンを♪これは幅が狭いので、クリップの位置を近づけてみました。

ちなみに、私が手に持っている、ポールにかける部分も回転しますので衣類をクリップで止めた後でも、好きな方向に回してかけられます。

マワハンガークリップ30 レビュー

次にスカートに装着してみました。こちらは幅が広めなのでクリップの位置を広げました♪

ネギ
ネギ

それにしてもすごいクリップ力で、ちょっと引っ張ったくらいでは落ちません。

クリップハンガー MAWA

分厚くて重たいデニムもしっかりホールドしてくれています♪

以前のハンガーだと、重さに耐えられず、気づいたら床にデニムが落ちているということも頻繁にあったので、その地味なストレスから解放されました!

MAWAハンガー クリップ

ハンガーが揃うと本当に綺麗!!

余談ですが、ニトリで購入した4連のボトムスハンガーとの見た目の相性も抜群だったのが、さらに嬉しい笑

マワハンガーのクリップタイプはこんな人にオススメ!

MAWAハンガー クリップ レビュー

  • クローゼット内をすっきりと省スペースに収納したい人
  • クローゼット内の見た目の美しさも重要視したい人
  • ボトムスをクリップハンガーで収納したい人
  • 重たいデニムをクリップハンガーで収納したい人
  • 家族みんなで使いたい人(幅の調整ができる為)
  • 飽きのこないデザインで長く使いたい人
  • ボトムス、スカートに限らず、マフラーなんかにも使用したい人

MAWAハンガーにしたことで、ネギもSNSでクローゼット大公開したい気分です!

本当に美しく揃っていて、朝、クローゼットで着替えの時間もテンションが上がります!

ネギ
ネギ

たかがハンガー、されどハンガーなんですね。

とても良い買い物が出来ました!!

ハンガーの購入を迷っている皆さん、本当にオススメですよ!

見た目と機能性を兼ね備えた素敵なハンガーです!

created by Rinker
¥3,800 (2024/03/29 19:18:49時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました