PR

お風呂場のステンレスマグネットラックはTower(山崎実業)が超オススメな5つ理由。

4.5
タワー マグネットラック モノレビュー

以前、タワーから出ているお風呂場収納をレビューしたのですが、驚くほど良かったのでまたまたタワーのマグネットシリーズを購入しました!!♡

ネギ
ネギ

今回も感動しましたので、紹介したいと思います♪

今や大人気の山崎実業から出てるタワーシリーズ。

我が家ではすでにTOWERのマグネットコーナーラックを導入しており、その快適さには本当にビックリし全方位にオススメしている真っ最中です。笑

今回もお風呂場関連で超オススメできるニューアイテム「山崎実業 Tower マグネットバスルームラック ロング」をゲットしたのでレビューしていきます!

タワーのマグネットバスルームラック ロングを購入!

tower マグネットバスルーム ロング

今回はシャンプーなどのソープ類を置いているラックが「とある理由でストレス」になってきたので、それと交換する目的でラックを購入してみました。

一体全体どんなラックだと思いますか??

山崎実業 ラックタワーの商品紹介

マグネットバスルームラックタワーロング ホワイト
品番 4858
型番 BT-TW AH WH
付属品 フック3個
サイズ 約W60×D8.5×H8㎝
本体重さ 約4㎏
フックの重さ 一つあたり約250g
本体の素材 スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)・マグネット
滑り止めの素材 シリコーン
デザイン 日本
製造 中国

Towerのマグネットラックはこんな商品!開封してみた!

towerのマグネットバスルームラックロングは見ての通り真っすぐ横に長いラック。

長さは60cmほど、高さと奥行きは8cm程度と、非常にスリムで邪魔にならない大きさが特徴です。

シャンプーやリンス、ボディソープ、シャワージェル、化粧落としなど6つほどのバスアイテムを置くことができます。

ラックに取り付けることができるフックが付属!

マグネットラック フック

本体は、水切りの穴が沢山あって通気性抜群ですし、この付属品のフックもありがたい!

オソウジグッズやブラシやあかすりなどを引っかけちゃいます。

ネギ
ネギ

水切り穴が多いのはボトルの底がヌルヌルしがちなネギには嬉しい笑

山崎実業 マグネット収納 フック

フックはこんな感じで側面であればどこでもつけることが出来ました!

とりあえず横につけてみました。

ネギ
ネギ

差し込むだけなので簡単でしたよ⭐︎

超強力マグネットは本体裏面全体に付いています。

タワー マグネットラック

そして裏面はマグネット!!

これは、錆びにくいラバータイプのマグネットなんですよ〜。

壁面を傷つける心配もない作りになっております。

とっても広い範囲をマグネットでカバーしているので本当に強力にお風呂場にくっついてくれます。

マグネットラックの使用レビュー!

今までのラックは錆びがストレスでした。

錆びたお風呂の収納

これが今まで使用していた金属ラックです…。

すみません、恥かしいとは思いつつ汚い写真です^^;

ネギ
ネギ

しかしこれが現実でした笑

ラックをこまめに洗うこともせず、ラックの下は掃除がしにくい!(軽いから動かせばいいのですが、それすらも面倒くさい究極のズボラ)

しかも下の段は使いにくいので使わずに、ボディソープなど床に直置き^^;

ということで、見ての通り赤カビと錆びが大量発生していました。

タワーのマグネットラックに変えて驚くほど使いやすく綺麗に!

tower バスルーム マグネットラック

もっと早くに変えれば良かったと思うほどに感激しました!

収納上手界では常識らしいのですが、「空間って床に物が無いとすごく広く感じる」んだとか!

普段あまりこういったことに気が付かない旦那でもなんかお風呂広くなったね?と言っちゃうほど!

耐久性や剛性も優れている!

マグネット型のラックだと、シャンプーなどのプッシュ式ノズルを押すとズレてしまうのでは?という心配がありました。

しかし、そんなことは全くの杞憂。

ここにボトルを置いたままポンプを押して使用してみましたが、ラックが動くことはありませんでした!強力なマグネットが使用されているみたいです。

towerバスルームマグネットラックタワーの良いところ5選!

  1. シンプルに綺麗!
  2. 横並びで使いやすい!
  3. 床に何もないから床の掃除がしやすい!
  4. ラック自体の掃除もしやすい!
  5. 割と沢山置ける!シャンプーボトル×6本くらい
ネギ
ネギ

マグネットなので、気分次第で場所を変更出来るのも魅力的。

タワーのマグネットラックはこんな使い方も!

この投稿をInstagramで見る

◌(@yuppii_ism)がシェアした投稿

1枚目のようにフックを沢山つけて色々ぶら下げて見るのもいいですね♪

2枚目は、サイズ違いですが、スマホやタブレットをかけて動画を見たり、キャンドルを置いたり、長風呂する時に水を置いたり⭐︎

湯船側に設置して子供のおもちゃ置きでもいいですよね。

ネギ
ネギ

観葉植物を置いても良さそう!!

発想次第で、どんな用途でも使えちゃうのが嬉しい♡

ロングタイプはこんな人にオススメです!

タワー マグネットラック

  • お風呂の掃除を少しでも楽にしたい人
  • お風呂場をすっきりしたい人
  • 狭い賃貸のお風呂に
  • 新築でラック部分を取り外そうか迷ってる人に

ネギは、新築でお風呂を選ぶ時にカウンターとラックを全て外してもらうことにしました。

現在使っているTOWERのマグネットコーナーラックに加えて、カウンターもTOWERにしちゃう予定です。

といっても、すでに待ちきれずに引っ越す前の賃貸で使用していますが(笑)

とにかくとても良い商品で大満足しています!

タワーのマグネットバスルームラックロングは、お風呂場が広く感じさせ、快適で気持ちがいい空間をつくってくれますよ。

ネギ
ネギ

ちょっとの工夫でQOLが爆上がり!本当にオススメしたい一品です!

コメント

  1. […] ちなみに磁石式ラックにシャンプーやボディソープなどを置くことができる「山崎実業(TOWER)バスルームマグネットラックロング」も購入したのですが、こちらもめちゃくちゃ使いやすくてオススメでした。 […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]

タイトルとURLをコピーしました