PR

メッシュタイプの黒いナースシューズ が良かった話 |口コミとレビュー!

モノレビュー

仕事復帰にむけてナースシューズが必要だったのですが、無数に同じようなサンダルがある…。

もうどれでもいいやと思い始めたところ、旦那が見つけてくれたナースシューズがとても良かったので、紹介したいと思います。

メッシュのナースシューズ2way履きの商品紹介!

商品 ナースシューズ
素材 アッパー:メッシュ・アウトソール:PU
重量 約550g
サイズ 22センチ〜26センチまで0.5センチ刻み
カラー ブラック・グレー
生産国 中国
ヒール高さ 5センチ

私ネギは、ブラックを購入してみました。

重量は持ってみた感じ、と〜っても軽いです!

メッシュタイプのナースシューズのGOODポイント

  • 厚底5センチヒールで美脚と足長の効果も期待できる
  • 看護師以外でも保育士やハウスクリーニング、介護士など幅広い職種に
  • とにかく疲れにくい
  • 2way使用で脱ぎ履きが多いシーンでも使いやすい

私ネギは身長が150センチないおチビなので、5センチヒールは嬉しいです笑

踵だけが高い靴は、ただのつま先立ちと一緒で疲れるのと歩きにくいのですよね。

でもこれはつま先の部分から厚底で高くなっているので安心。

履いていてとにかく疲れにくいということで万々歳😄

2wayのナースシューズを購入してみた!

メッシュ素材で柔らかだけど、しっかりとホールドしてくれる

ソールはしっかりしていますが、足の甲部分は全てメッシュで軽く、柔らかいです。

それにより、どんな足の形にも馴染んでフィットし、ストレスフリーな履きごこちです。

それと、、なによりも蒸れないのが良い!

私は足の裏に汗をかきやすく、汗を吸収しないストッキングで靴を履くのは本当にいやでした。(職場ではストッキング着用)

これは通気性がいいので、いやな靴の臭いも発生しにくいはずです。

エアーが入っているのが重要!

クッション性があり、フワフワなインソール。

それに加え、踵にはエアーが入っているので、足が全然疲れません。

5センチのヒールがミソ!

靴はある程度高さがないと疲れてしまうタイプです。

ただ、高さがあればいいという問題でもなく、クッション性と安定性、バランス全てが大事だと思います。

これは全てがクリアしており、本当にリラックスして履けるシューズです。

靴底は滑りにくく安心

私の職場の床がテカテカで雨の日なんかは滑りやすいのですが、沢山歩き回らなくてはいけないので、このような靴底なのは助かります。

メッシュのナースサンダルの口コミ

甲と足の幅が広めの場合は普段よりワンザイズ大きいサイズの方が良いと思います。

外反母趾ですが、締め付けもなく程よくフィットして動きやすいです。

踵のエアーのためか、あまり疲れませんし蒸れないので快適です。履き潰したらリピートします。

脱ぎ履きしやすいけどしっかり歩けて疲れません。

リピートしている人がたくさんいらっしゃいました。

事務職などのオフィスで使用されている方も多くいましたよ。

サイズ感について

ほとんどの方が大きめを選ぶと良いと口コミしていたので、私も大きめにしてみました。

普段、スニーカーは22.5センチですが今回は23センチを購入。

実際に履いてみるとピッタリだったので、0.5センチあげて本当に良かったです。

幅がある人や甲が高い人はワンサイズあげても良さそうです。

メッシュ素材のナースシューズを実際に職場で履いてみた感想

踵のゴムが安っぽく見える!?

踵部分のゴムがチープに見えて気に入らないという口コミもありましたが、私は全く気になりませんでした。

仕事中は私服ではなく制服だからというのもあるのかもしれませんが。

伸縮性のないストラップがついているよりはゴムの方が踵に優しくフィットしてくれるのでありがたいですし。

沢山歩く職場ですが、このゴムのおかげで踵が浮くことなくスムーズに歩行出来ました。

ちなみに、ゴムを前側に倒すとサボタイプのサンダルとなり、脱ぎ履きが激しい時には役立ちます♪

歩いても音がしない!

以前履いていたナースシューズは足にフィットしていなかったのとクッション性がなかったので歩いたり階段を登ると音がなっていました。

それがこのナースシューズは、どすどす歩いているつもりでも音がしません。

ツルツルの床で音が立つ床材なのですが音がしないのは思いの外快適です。

ストッキングのつま先部分が隠れるのがいい!

ストッキング、つま先部分が伝染していること結構あって、それが隠れるのが良いです笑

あとはフットネイルしたまま取るのを忘れている日も多かったので、つま先隠れているならやり放題笑

それと冬は黒タイツなので、毛玉がたくさんつま先にあっても気になりません。

どれもズボラ的発想ですが…笑

そういった理由からも、私には今までのつま先が開いているザ・ナースサンダルより、こちらのタイプの方が合っていると思いました。

メッシュタイプのナースシューズはこんな人にオススメ!

  • 柔らかい履き心地が好きな人
  • ヒールの高さが欲しいけど疲労しない靴が欲しい人
  • 蒸れないオフィスシューズが欲しい人

ナースシューズ選び、どれでもいいやと投げやりになり、最安を買おうとしていましたが、これにして大正解!!

ナースシューズやオフィスシューズなど探している人にはとてもオススメのシューズです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました