PR

tower のバスチェア《引っ掛け風呂椅子》を使ってみた!3歳の子供も安心して使えてずっと綺麗を保てる!

4.5
引っ掛け風呂椅子 レビュー モノレビュー

バスチェアって、お風呂場のプチストレスの一つでした。

気がづいたらカビが発生しているんですよね。

子供が出来て一緒に使用するようになったらすごく気になるように。

ネギ
ネギ

子どもって色々なところを気にしないで触るから…^^;

かと言って頻繁に掃除しないネギです笑

ということで、SNSで見かけた良さげなバスチェアを購入!!

そのバスチェアとは、、今や大人気のタワー商品です♪

これが思った以上に良かったので、使用レビューしたいと思います!

タワーの商品はオススメが沢山!

towerのキッチンエコスタンドで洗い物のプチストレス解消!使用感レビュー!
食洗機に入れられない素材やサイズの水筒やコップを洗ったあと、キッチンタオルの上に逆さまにして直置きだったのが気になってい...
お風呂場のステンレスマグネットラックはTower(山崎実業)が超オススメな5つ理由。
以前、タワーから出ているお風呂場収納をレビューしたのですが、驚くほど良かったのでまたまたタワーのマグネットシリーズを購入...
towerのマグネットバスルーム多機能ラックが便利すぎ!使用レビュー!
今や大人気のtowerのマグネットシリーズ! 我が家もお風呂場にマグネットリシーズを採用してみたら良すぎてどんどん増えて...

最近どんどんタワー の商品が増えてきました笑

どれもこれも想像より満足度が高くて、暮らしの質の向上に貢献してくれています。

towerの引っ掛けられるバスチェアってどんな商品?

YAMAZAKI タワー 引っ掛け風呂イス レビュー

タワーとは、山崎実業から出ているシリーズです。

主婦にとってはこんな商品が欲しかった!というような便利商品が沢山あり、色々と欲しくなってしまいます^^;

引っ掛けられるバスチェアの仕様について

商品名 引っ掛け風呂イス タワー
製造会社 山崎実業
品番 5383 WH
商品サイズ 幅34×奥行き32×高さ29cm
座面の高さ 25cm
本体素材 ポリプロピレン
滑り止め素材 エラストマー
耐荷重 100kg
耐熱温度 150度
耐冷温度 −40度

引っ掛けられるバスチェアの特徴について

バスチェア オススメ

こんな商品、ありそうでなかった!!

座面の後ろに、綺麗な曲線を帯びたフックがあります。

ここでお風呂場のポールに引っ掛けて収納できるんですね。

タワー バスチェア オススメ

下には突起があるのですが、なにやらこれはシャワーフックに差し込んで収納できるという事らしいです!!

そのご家庭のお風呂場に合わせて、色々なところに収納が出来ちゃう!

こういう発想が出来るのって本当すごいです。

タワーのバスチェアを実際に使ってみた!使用レビュー!

tower バスチェア 使用レビュー

まずは横のポールに引っ掛けて使用してみました。

ところが体の大きい旦那には邪魔だったようです^^;

タワー 引っ掛け風呂イス 使用レビュー

旦那に奥のポールに移されました。

ちなみに、オプションでポールを2本に追加しました。

旦那は立ってシャワーすることも多いので奥にあっても良いのですが、私と子供は毎日使用するので奥にあると洗い場から距離があるため、取りにくい。

ということで却下。

タワー バスチェア オススメ

手前のポールに引っ掛けることで落ち着きました。

手前のポールだと、最後お風呂から出る時もスムーズに引っ掛けてから脱衣所に行くことができます。

もし、シャワーヘッドのフックが2つ以上あるなら、シャワーの上に設置したいなぁ。

立ってシャワーしてても濡れなさそうで良さそう!

我が屋はフックが一つなので、引っ掛けられません…。

1ヶ月使用しても全くカビなくて感動!

構造的に足の部分が長く、中に湿気がこもらない為か1ヶ月使用しても全然カビないしヌメリもありません。

使用上の注意として月に一度のお手入れをおすすめしますと記載がありますが、我が家では全然お手入れしてません笑

よく見ると水垢がついているようですが、イスが白いので目立ちません。

ズボラ主婦にはもってこいのイスですね笑

タワーの引っ掛け風呂イスは3歳の子供も一緒に使えるのか?

身長95㌢程度の娘でも、平気で使用しています!

子供 バスチェア オススメ

後ろまで腰掛けてこんな感じ。

以前使っていたものより高さがあるので心配してましたが大丈夫でした。

3歳にもなると座った状態から変な動きをしてバランス崩して倒れるということもなく、安心して使用しています。

3歳 バスチェア オススメ

前の方に体重をかければ足の裏全体が床についてますので立ち上がりの時も安心です。

どうでも良いですが、、3才半も過ぎるとレビュー用の写真も積極的に協力してくれるんですねぇ笑

成長したなぁと😂

1キロもないイスですが作りは丈夫です。

丈夫なのは、内側の少々不思議な形状のおかげかな?と推測しています。

子供も軽々持ってますし、多少荒く使用しても大丈夫!

山崎実業の引っ掛け風呂イスはこんな人にオススメ!

山崎実業 バスチェア オススメ

  • バスチェアのカビ、ヌメリが頻繁に発生してる人
  • お風呂の掃除をサボりたい人
  • 子供からお年寄りまで家族皆んなで使えるものを探している人

カラー展開はホワイトとブラックの単色で使いやすく、どんなお風呂でもマッチします。

テカテカのプラスチックという見た目よりは、マットな質感でチープ感がありません。

オシャレなお風呂の空間にも雰囲気を壊さないと思います。

高さも比較的あるので、おじいちゃんおばあちゃんがいるご家庭や、実家にプレゼントしても喜ばれそう!

以上のことから、家族みんなで使用するお風呂から一人暮らしのオシャレなお風呂まで全ての人に寄り添ってくれる商品だと思います!

バスチェアを新調したい人には是非!全力でオススメします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました