Moda en casaのORPHAN SOFA(オルファンソファ)を買ったのでレビューします!

4.5
オルファンソファ住宅用品

我が家で使っている素敵なソファを紹介します!

moda en casaのORPHAN SOFA(オルファンソファ)です。

今回、新居に向けて以前から夢みていた「ピンク色のソファ」を導入することができました!

moda en casaのアイテムたちは、北海道ではジョンソンホームズのナチュリエスタジオで取り扱われているので見かけたことがある人も多いかもしれません。

created by Rinker
¥64,000(2022/07/02 04:36:23時点 楽天市場調べ-詳細)

moda en casaが取り扱うbyKATOの家具とは?

byKATO

https://www.bykato.com/about

デンマークで非常に有名なインテリアショップBolia.comの社内デザイナーだったTonny Glismand & Karl Rudiger氏からなる二人組ユニットByKatoがデザインを手がけています。

ベーシックなデザインの中にさりげなく新しさを表現するのが得意で、ほどよく柔らかなラインが特徴となっており日本でも人気が高いブランドです。

彼らの理念は下記の3つ。

  • しっかりとした信頼のある部材を使って、細部まで最新の注意を払ってつくることで、商業工業デザインと高品質な職人技のギャップを埋めること
  • オリジナリティと信頼性、個性と歴史、これらを兼ね備えたデザインであること
  • とにかく正直な仕事すること

ByKatoは、まさに一時的なものではなく、「しっかりとしたソファ、家具を置きたい。」と思っている人にこそぴったりと合うと思うブランドなのです。

ORPHAN SOFAについて

クラシックな北欧デザインからインスピレーションを受け、モダンな方向にリデザインしたのがオルファンソファ(ORPHAN SOFA)です。

どことなくレトロな雰囲気を出しつつも美しい縫製によりモダンなプロポーションに仕上がっています。

ソファは同色のラウンドクッションが1個標準セットなのが嬉しいポイント!

足の色は3色

オルファンソファ 木脚 ダークブラウン

オルファンソファの足の色は全部で3色。

  • 黒(ブラック)
  • 明るい茶(ナチュラルブラウン)
  • 焦げ茶(ダークブラウン)

私達はダークブラウンを選択しました!

掃除機をかけ易い床下の高さ

オルファンソファ 高さ

ちなみにソファ底から床下までは21.5cmほどあるので、掃除機をかけるのがとっても楽です!

弾力のある沈みにくく、しっかりとした座り心地

ソファの座り心地はしっかり気味。

ふわふわが良い人にはまったくオススメできません。

一方でベッドのようなしっかりとした座り心地が好みの方にはピッタリです。

硬いだけではなく、反発力も兼ね備えています。

ソファベッドとしても使える?

ちょうど良い反発力ということもあって、旦那がお酒を飲んだ次の日はかなり高い確率でソファの上で寝ちゃってます。

寝心地もなかなか良いのに加え、次に紹介するラウンドクッションが原因のひとつ。

ラウンドクッション付き!

このORPHAN SOFAの嬉しいポイントはクッションがひとつ無料でついてくること。

こちらもソファと同じ素材、同じ反発力なので、ついつい枕にして寝ちゃうことができます。笑

ORPFAN SOFAの寸法

オルファンソファの寸法

オルファンソファには3つの横幅があります。

わたしたちが購入したのは2シーターです。

2シーターといえど、ちょっと長めなので大人2人、子供1で余裕がある程度でしたよ。

2シーター2.5シーター3シーター
横幅170cm190cm208cm
奥行き88cm88cm88cm
高さ78.5cm78.5cm78.5cm
座面高さ45cm45cm45cm

オルファンソファのある暮らし

オルファンソファがあると何かと座りたくなってしまいます。

ただ、だらけるようなソファではなく、何かをするときにもぴったりな座りごこち。

奥行きも88cmあるので、あぐらをかいたり色々な座り方でリラックスすることができます。

先日、実家の家族が遊びにきたときは中型犬もソファの上でくつろいでいました!

ベージュピンクの118023BLUSHカラー

orphan sofa 118023 BLUSH カラー

ベージュピンクとなる118023 BLUSHカラー。

落ち着いたピンク色のソファを置くだけでリビングはめちゃくちゃオシャレになりました。

遊びにくる友人達からも海外のお家みたい!といってもらえます。笑

なにより自分達のリビングを眺めたときの満足感がとっても高いです。

また、オルファンソファは生地によって値段が変わるのですが、こちらのブラッシュカラー(ベージュピンク)はrange1なのでとくに追加費用を気にする必要がありません。

触り心地もとっても良いですし、汚れたらウエットティッシュで擦れば大抵落ちます。笑

まとめ

moda en casa Orphan sofa review

このブログ記事ではmoda en casaが取り扱っているORPHAN SOFA(オルファンソファ)についてレビューしました。

新居に迎えるに値する、とっても高品質で座り心地が良い、満足度の高いソファです。

モダンなデザインでしっかりとした作り、製法、そして座り心地にこだわってソファ選びに悩んでいる方にはオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました