PR

towerのお風呂収納レビュー!|オススメはおもちゃ収納をマグネットコーナーラックに変えること!

tower おもちゃ収納 住宅用品

新居への引っ越しを前にお家の中のプチストレスを解消しておこう作戦を実施しているネギです。

本日は、お風呂のおもちゃ収納です。

我が家のおもちゃ収納が美しくなく、このままの収納で新居に行きたくない!

ということで、皆さん大好きtowerのマグネットシリーズよりコーナーラックを購入してみました!

ネギ
ネギ

これがとても良い感じだったので紹介したいと思います♪

towerってどんな会社?

会社名 山崎実業株式会社
創業 大正初期
設立 昭和46年
本社 奈良県
営業拠点 奈良・東京・アメリカ(ニューヨーク)・ドイツ(デュッセルドルフ)
商品 収納用品を主力にインテリア雑貨全般

歴史ある会社なのですね!

タワーという会社かと思いきや、山崎実業から出ているtowerというシリーズでした。

タワーといえば、キッチン雑貨の収納やバスルームのマグネット収納が有名ですよね!

痒いところに手が届くと言ったような商品が豊富で、家事を効率よくこなしたい主婦たちを中心に大人気です。

特に最近ではSNSなどで皆さん紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。

山崎実業のバスルームコーナーラックを買ってみた

お風呂場 収納 コーナー

今回ネギは、新居で使う用のラックを購入!

これを使用する目的で、新居のバスルームのラックは全て取り外しました!

ちなみに、我が家はTOTOのサザナにしました⭐️

壁にマグネットが付くようです。

ネギ
ネギ

ラックやカウンターをすべて撤去したのに、金額が少しも下がらなかったのが残念です。笑

中には水がたまらないように、穴が空いていました。

towerのマグネットバスルームコーナーラックってどんな商品?

towerマグネットバスルームコーナーラック
商品サイズ 約W33×D18.5×H10㎝
本体材質 ABS樹脂・マグネット
滑り止め材質 シリコーン
耐熱温度 90度
耐冷温度 -40度
耐荷重 約2㎏

高さが10㎝なので、我が家の沢山あるゴチャゴチャしたおもちゃはちゃんと収納出来るかな?と思っていたのですが、実際に見ると結構な深さがありました。

マグネットコーナーラックのマグネットはこんな感じ!

タワー お風呂 マグネット

マグネットが想像よりベターっと広範囲に貼られていました!

これはちゃんと付きそう!

tower マグネット 強度

コーナー用なので、このように2面にマグネットが貼られています。

タワーのマグネットコーナーラックをおもちゃ収納として使用レビュー!

風呂場 オモチャ収納

これはビフォーの写真です。

百均で買ったネットです。付属の吸盤は全く壁につかなかったので磁石のフックを使用して吊り下げていました。

始めはいい感じと思っていましたが、ネットが結構浅くておもちゃが落ちてくることも。

ネギ
ネギ

しかも見た目がゴチャゴチャして見えますよね。

バスルームマグネットコーナーラックで空間が一気にスッキリしました!

タワー オモチャ収納 マグネット

どうでしょうか!

モダンでスタイリッシュではありませんか!!

同じ量のおもちゃを入れているのに、このスッキリ感!

感動でございます。

説明書には定期的にお手入れをしてくださいと記載がありましたので、たまに底についている水滴を拭いて錆びとぬめりの予防をしていますよ。

towerのマグネットコーナーラックはコンパクトに見えて沢山入る!

タワーのマグネットコーナーラック

ちゃんとオモチャを収納できるかなと思っていましたが、むしろ元々使用していたネットの物よりも、沢山収納出来ました。

ネギ
ネギ

これに入れておけば子供のカラフルなオモチャが沢山でもお風呂場のシンプルな空間を保てるのが嬉しい!

タワーのマグネットラックの磁力が気になる!お風呂場の壁にちゃんと付く?

マグネット 収納 磁力

片面だけでもきちんと付きます。

外す時も結構力を入れて引っ張らないと取れません。

しかし、体重14キロの娘が上から体重をかけてオモチャを選んでると、落ちてきました

なので、娘のお腹から胸あたりに来る高さで使用しています。

山崎実業のコーナーラックはオモチャ収納以外の使い方も!

おもちゃラックとして紹介されていましたが、他にもディスペンサー類やボディブラシを入れてもOKという紹介もありました。

その他、半身浴時のタオルや、入浴剤など、どんな小物を入れても良さそうです!!

towerのバスルームマグネットコーナーラックのGOODポイント

タワー マグネット コーナーラック メリット

  • 以外と容量たっぷりでごちゃごちゃおもちゃがスッキリ!
  • 子供がお風呂でおもちゃを使わなくなっても、違う用途でずっと使える!
  • 水切りがついているので、中に水がたまらない!
  • マグネットの力が強い!
  • 形がシャープで省スペース!

お子様のオモチャの収納で迷われて居る方はもちろん、コンパクトなお風呂場での収納をお探しの方、このコーナーラックは優秀ですのでオススメです!

ちなみに磁石式ラックにシャンプーやボディソープなどを置くことができる「山崎実業(TOWER)バスルームマグネットラックロング」も購入したのですが、こちらもめちゃくちゃ使いやすくてオススメでした。

マグネットラックは気分で移動出来たり、お掃除も楽になりますので、購入して後悔しないはず。

値段も高くないのでいまだ未体験の方はぜひ検討してみてくださいね。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました