PR

超オススメ気化式の加湿機能付温冷扇「クール&ヒート」でエアコンがいらない!?電気代のレビューなど。

ヒート&クール 家電

私ネギは、生粋の道産子です。

そして北海道の夏が大好きです。

しかしながら今年の夏は暑すぎる!!

10日以上29度〜33度あたりをウロウロされるとしんどくなってきましたよ笑

ネギ
ネギ

本州とは違い、夜には比較的涼しい風が吹くのが救いです。

ヒート&クールを買ってみた!

ヒート&クール

今賃貸なんですけども、クーラーの設置ができないのです😭

昨年初めてこの家で夏を過ごしてみて、暑い日は汗だくで地獄!!

だったのですが、マイホーム計画も進んでいた為、来年にはクーラーの効いた家で涼しく過ごしているのかな〜😍と妄想していました。

しかし、、今年の夏も地獄のままでした笑

扇風機1台で33度までいった日、命の危機を感じました😇

そこで急いで電気屋に駆け込み購入したのがヒートアンドクール!!

ヒートアンドクールのメリット

  • クーラーが設置できない家でも快適になれる。
  • 扇風機より涼しい風に当たれる。
  • クーラの風より冷たくなく、自然な風に近いので体が冷えすぎない。
  • 保冷タンク付きでさらに涼しい風にすることも可能。
  • ローラー付きで室内での移動が楽々。
  • 操作も楽々、リモコン付き。
  • ヒータ使用時は加湿機能がついている。

ヒートアンドクールの商品紹介

商品名 COOL &HEAT
サイズ 幅30.5×奥行29.5×高さ75㎝
重量 約6.9㎏
材質 ABS樹脂
風量 3段階(ヒーター使用時は1段階)
ヒーター調節 2段階
オフタイマー 1〜7時間
タンク容量 最大5.5L

クールアンドヒートの電気代はやばい!?

商品名 COOL &HEAT
電源 AC100V50/60Hz
消費電力 涼風モード時/50w、ヒーター(強)使用時/1200w(弱)使用時/900w
1時間あたりの電気代 約1.35円(涼風モード時)
1時間あたりの電気代 約32.4円(ヒーター「強」連続使用時)
ネギ
ネギ

冬の常時使用は避けた方が良さそう(。ര‸ര。)

クールアンドヒートを組み立ててみた!

付属品

保冷タンクと、キャスターが入っていました。

自宅にある氷や保冷剤でも入れようと思っていたら、この保冷タンクが付属されていました♪

冷凍庫で約4時間で凍るみたいです。

キャスターの付け方

キャスターはうまく角度が合えばスーッと入っていきます。

力は少し必要で、両手で押し込むようにしたらスムーズでした。

その他の付属品

そのほか、説明書とリモコンも入っていました。

リモコンがあると、ソファに座りながら風の調整とか出来るので、便利ですね。

ヒートアンドクールの風量について

扇風機でいう首振り機能である、スイング機能があったので、ポチっと押してみました。

予想以上に横にも風が来ます!

3歳の娘が満面の笑みで写りにきました💕頼んでもいないのに両手を添えちゃって可愛い😂←親バカ

真横にいる娘の洋服がフワーッと風で広がって、娘も涼しそうで嬉しそうにしてます♪

風量を弱にしても40㎝ほど離れているテーブルの上の紙たちが吹っ飛びます!

ネギ
ネギ

毎日娘が汗だくで暑そうにしてたので、買って本当によかった😭

ヒートアンドクールの設置場所について

密閉した部屋は要注意

寝室は早に子供を寝かせたあと、ドアを閉めるので空気が篭ってほかの部屋より暑くなってしまいます。

暗い方がよく寝れるかと思い、カーテンも閉めると本当に暑い!

ということで夜は寝室に持っていくことに。

ネギ
ネギ

キャスターがついているので滑らかに楽々移動出来て助かります。

しかし、湿度が上がってしまい、逆に寝苦しい環境になってしまいました😭

気化式なので目には見えないのですが、水の減りも思ったより早いので、結構排出されているようです。

リビングでの使用をオススメします!

こんな人にオススメ!

  • エアコンが苦手な人に!
  • エアコンの設置が困難な住宅に!
  • 扇風機よりも冷たい風に当たりたい人に!
  • サブ使いの暖房が欲しい人に!
  • いろんな部屋で気軽に使用したい人に!

命の危機を感じるほど暑いのに、エアコンの設置出来なくて絶望してました。

しかし、エアコンの冷たい風が苦手な私ネギにはこちらのクールアンドヒートの方があっていました。

ガンガンに冷やしてくれはしませんが、涼しくて心地よい風を求める人にオススメしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました