PR

激安ホットサンドメーカーの実力を検証レビュー。幼児も大人も満足する朝食に!

ホットサンドメーカー 家電

ホットサンドメーカー、ずっと欲しかったのです!!

ネギ
ネギ

でも種類もたくさん、お値段もピンキリですよね。

1年半もの間、旦那におねだりし続けて、スルーされ続けました笑

その間に色々なホットサンドメーカーを調べておりました。

野菜嫌いの子供のために

なぜホットサンドメーカーが欲しかったのか。

それは愛する娘がホットサンドが好きだったから。

ホットサンドにすれば嫌いな野菜も食べていたし、ツナとか普段食べてくれないものも食べていたので、以前はしょっちゅう作っていたんです。

しかし、一年半前から作れなくなりました。

それは、1歳半を過ぎたあたりの、いたずら盛りの頃に事件が起きました。

ダイニングテーブルに置いてあった、ホットサンドメーカーを娘が落として壊れてしまったのです!

ショック〜😢でも激安のホットサンドメーカーだったので、気持ちの切り替えも早く、また買おう🎶

って具合だったんですけどね、なかなか旦那に理解得られず笑

ようやく私の熱意が伝わり、激安の(笑)ホットサンドメーカーを再度リピ買いするに至りました♡

商品紹介

スイッチも皆無。赤と緑のランプで電源のオンオフ、高温になっているか教えてくれるくらいです。

コンセントに繋げばすぐに通電して熱くなります。

コンパクトで持ち手もついているので持ち運びが楽々!!

デザインはダサくもなく、オッシャレーって感じでもない。笑

飽きのこないデザインです🎶

品名 ホットサンドメーカー
消費電力 700W
重さ 約900g
温度安全装置 170℃
温度ヒューズ 240℃
外寸 約(W)22.0(D)21.0(H)8.0cm
本体材質 フェノール樹脂
プレート材質 アルミプレート、表面フッ素樹脂加工

基本は170℃までを行ったり来たりで調節しているのですが、この温度安全装置が万が一故障した場合に、240℃まで行くと温度ヒューズというのが溶けて、部品が外れ、発熱回路を遮断するという仕組みなんですね。

激安ホットサンドメーカーの使い方

昨今、ホットサンドメーカーも色々ありまして、ビジュアルが素敵なものや、分厚いパンでもパン耳ついてても大丈夫!とか、ワッフルプレートに変えれる!などの魅力的なものが多いのですが、

我が家はまた前回と同じ、必要最低限の機能がついているものにしました。

なぜならそれで使い慣れているし、満足していたからです。

使い方はとっても簡単!!

薄切りの食パンにしよう

薄切り、これ重要です。

今回我が家では8枚切りにしましたが、10枚切りでも良いと思います。

なんならサンドイッチ用として売っているパンの方が初めから耳もついていないので時短です。

そう、食パンの耳をつけたままホットサンドメーカーに入れようとしたら、無理でした笑

ネギ
ネギ

そして切った食パンの耳を全て、隣に居た2歳児が食してくれました^^; これからホットサンドが出来るっていうのに…

具は入れすぎないようにしよう

まずは、コンセントに挿してから、パンと具をのっけて行きます。

具はこれだけ??って感じですが、これでギリギリです。もっと入るイメージでした。笑

上に食パンを置いて少し手でプレス。

蓋を閉めよう

あれ?閉まるかな?と不安になっている瞬間です。ぎゅ〜っと閉めて行きます。

なんとかストッパーを閉めれました。

あっという間に出来上がり

すぐに煙が出てきて、大丈夫なのか!?と心配していると、次はチーズが溢れ出してきました。

1分も経ってないんじゃないかってくらいだったのですが、煙も結構出てるし、チーズもジュージューいってるし、蓋を開けて見ることに。

焼きムラがありますが、焼けてます!!こんなすぐに出来るのかと驚きと感動。

忙しい朝にはありがたいですよね。

出来上がりの味や食感について

コンセントに繋いでから食パンと具を乗せたからか、裏返して見ると、激し目の焼き色が!

すべてセットしてからコンセントをつけたら両面同じくらいの焼き色になるんでしょうね!

真ん中の線に沿って切ると、三角形のホットサンドが一気に4つも出来ます🎶

端の方が、綺麗にプレスされておらず、具がはみ出ていたりしますが、そこまでのクオリティをそもそも求めていなかったですし、以前使用していた時もこんな感じだったので、想定内です。

子供が食べやすい薄さと硬さ

2歳児の娘も上手に食べていました🎶

強めにプレスされているので、子供が強く握ってもグシャッとなりませんし、具がボロボロ出てくることもありません。

その分、パンのふわふわ感は全然ありません笑

むしろカリカリ、パリパリって感じですね。

ネギ
ネギ

ネギはこの食感が好きです🎶

薄いのでペロリと食べれます。

朝食にがっつり食べられない人にも向いていると思います。

まとめ

使ってみた感想

以前使用していたので、特に感動もしませんでしたが、簡単に、そして一瞬で出来るところが一番の魅力だと改めて思いました。

ただ、今回気づいた点として、赤と緑のランプが付いているのか、いないのか、よく分からなかったです。

なので特に気にせず、使用しました。笑

プレートは取り外せないので、使用後はすぐに濡れたキッチンペーパーで拭きました。

やっぱりチーズが溶け出てしまったりするので、取り外せたら良いなぁとは思いました。

こんな人にオススメ!!

  • 小さい子供と一緒に食べたい!
  • とにかく必要最低限の機能だけで良い!
  • 持ち運びしやすく、場所を取らないでほしい!
  • 朝はあまり食欲がない人に!
  • 使い方が簡単じゃないと嫌な人に!
  • すぐに出来上がって欲しい人に!
  • 気軽にホットサンドが食べたい人に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました