PR

ジェンマのシャワーヘッド”マルチイオナイザー”が怪しいと思ったら最高だった話。【使用感や口コミレビューも】

ライフスタイル

今、シャワーヘッドって無数にありますよね。気になるけど、どれを買えば良いのかわからないって方も多いのではないでしょうか。

ネギ
ネギ

節水タイプや浄水タイプ、美容効果があるようなタイプもあり、ネギも随分迷いました。

今回ネギはジェンマジャパンから、ジェンムーブ マルチイオナイザーというシャワーヘッドをゲットしました❣️

しかし、このシャワーヘッド、ネットで調べてもあまり情報が得られず、正直不安な気持ちもありました。

ジェンマジャパンって?どんな会社?

会社名:株式会社 ジェンマジャパン(GemmaJapan)

代表者:リチャード・Mニブリー

所在地:東京都中央区日本橋本町4−15−11市橋ビル5階・8階

設立:2017年10月

そのほか、ジェンマコリアも存在。ジェンマコリアは2013年に創立しているので、韓国から始まった会社のようです。

今後はカナダ・アメリカ・ブラジル・フィリピン・インドネシア・中国・モンゴル・ベトナム・タイ・カンボジア・マレーシア・ウズベキスタン・ルーマニアにも進出予定としています。

なんともワールドワイド!

今回購入したシャワーヘッド、韓国製だったので、おや?と思いましたが、韓国の会社だったのですね。韓国版のノーベル賞を受賞していたり、世界アトピー協会認定なんだとか!!

商品展開

ジェンマジャパンで取り扱っている商品は、マルチイオナイザー(シャワーヘッド・キッチン・洗濯機用)のほか、美容・健康に関するグッズや飲料、サプリです。

美容グッズは、シャワーヘッドにも使われている、貴蛇紋石(遠赤外線の放射率が非常に高い石)を使用したものが主なラインナップでした。

怪しいの?

ホームページを見ると、ネットワークマーケティングと記載がありますが、別名マルチ商法ですよね!?

検索しても、商品の素晴らしさよりも、マルチ商法だとか、やばいだとか出てきます^^;笑

商品としてはどうなのでしょう。

  • ジェンマ水をつけると、しなびた野菜が復活する
  • お花が長持ちしする
  • クリーニングした洋服をジェンマ水でつけ置きすると薬剤がみるみる落ちる
  • シャンプーやボディソープ、食器用洗剤、洗濯洗剤など洗剤類が必要なくなる
  • 髪が生えてくる
  • アトピーに効く

など、魔法の水のよう。ここまでくると、逆に怪しい。

しかもネットに情報が全然ない。

ミラブルなどと比較すると安価ではあるものの、ネギにとっては高いお買い物です。

本当に大丈夫なのでしょうか?

ネギは、購入したサロンの方からジェンマ仲間のLINEグループに招待されました。

ここで情報交換出来るし、覗くだけでも色々知れるから参加してみてと。

なんか怪しいし、怖い…!(◎_◎;)笑

と思いつつ、グループLINEに参加してみました。

そこにはネットで検索しても出てこなかった情報で溢れていました。

ネギは見る専門ですが、単純に分からないことを聞いて、誰かが答えてくれたり、こんなふうに使ってるだの、

こんな変化があっただの、みなさんで情報を共有しているだけな感じでした。

実際に参加してみると、怪しい感じはしませんでした。

そのほか、変な勧誘を受けたり、他人に紹介するようにと言われることもありませんでした。

ネギ
ネギ

みんな、洋服、野菜に限らず肉でも魚でもなんでもジェンマ水につけ置きしてから使用していて、ジェンマLOVEな方は多かった印象。でも実際に使ってみるとその気持ちは少しわかりました。笑

購入の流れ

ネギはサロンでゲットしました。

始めはモニターとして無料でレンタルして、良ければ買取という流れ。

今回は、サロンに戻ってきたのをそのまま引き取ったので、シャワーヘッドに水滴が結構ついてましたし、説明書も濡れてました(^_^;)箱も傷がついてました。

細かい事は気にしない家族なので、まぁ良しとしましょう。

気になる人は気になるかも。

マルチイオナイザーに決めた理由

シャワーヘッドを購入時に求めるものはなんですか?ネギが重要視したポイントがこちら↓

  • 設置や取り外しが簡単な事
  • 節水+美容効果のあるもの
  • 消耗品の購入、交換、補充の手間がかからないもの

基本的に、浄水や美容効果のあるシャワーヘッドは、カートリッジやフィルターの定期的な交換が必要になりますよね?

しかし、マルチイオナイザーだと消耗品の購入は半永久的に不要!

長い目でみると、かなり経済的かつエコです。また、交換する手間もないのが一番魅力的でした。

というのも、今まで塩素除去のシャワーヘッドを使用していましたが、

塩素除去用のビタミンCを購入するのも、補充するのも、ズボラなネギには全然続きませんでした。

ここ一年はビタミンCの補充をしておらず、ただのシャワーヘッドでした😅

マルチイオナイザーをいざ開封!

蓋をあけると、高級感あふれるシャワーヘッドが現れました。

金色の部品は、イオン化装置です。ここで、超マイクロバブルの空気層を形成し、水をさらにソフトにしてくれるようです。

真ん中の薄っぺらい棒はイオン化装置のクリーニング時に使用するみたいです。

シャワーヘッドは赤かった!

外箱を見ると一見黒っぽいシャワーヘッドなのかなと思いますが、クリアな赤でした。

赤いシャワーヘッドって中々珍しいですよね?

この白いお花見たいな部品、なんだと思いますか?

シャワー使用時はこれがクルクル回るのですが、これは貴蛇紋石エネルギージェンフィルターというそうです。

このフィルターを通過すると、イオン化された水が安定化し、ミネラル豊かな水になるんだとか!

また、この写真ではわかりにくいのですが、ミネラルテラヘルツボールというのが入っております。

これは、ミネラルを生成して遠赤外線(血行を良くする等の効果がある)を生み出すようです。

軍手⁉︎が入ってる?使い道は?

この軍手、裏面はびっしりハングル!!一切読めません笑

なんの説明も受けずにもらったため、なんかおまけでもつけてくれたのか、取り付け時に使ってねくらいのものだと思ったら、違いました!

ジェンマでは洗剤類を極力使用しないという考え方なので、シャンプーもボディソープも使用せずに、シャワー+この軍手で洗うってことらしいです。

ただ、アトピーの方や皮膚が弱い方には刺激が強いこともあるみたいなので、自己判断での使用を勧めていました。

取り付けてみた!

マルチイオナイザーは、それぞれの部品をクルクルと回して繋げました。

もともとのシャワーヘッドを外したあと、そのままシャワーのホース口にクルクルと回して繋げるだけ。

簡単すぎました。

実際に使用してみた!

さっそく使用してみました!

気になる重さ

結構ずっしりです。今まで使用したもので一番重たいです。

結構重さを感じますが、女子高生時代にテニス部でありながら握力一桁を叩き出したネギでも、ちゃんと持てます。

重さがストレスになることもなさそう。

重たいダイソンのコードレス掃除機も重たい言いながら使用していたら、すっかり慣れましたし、こちらもすぐに慣れることでしょう。

気になる水圧

シャワーヘッドのプレートは超マイクロ孔により、きめ細かい水流と水圧の上昇で、節水・節約効果があるとしています。

確かに、きめ細かく柔らかい肌あたりなのがよく分かります。

我が家はもともと、水圧がかなり強く、最大までノズルを回してしまうと痛いくらいでした。

子供も一緒に使うので、いつも三分の一程度しかノズルを回していなかったのですが、

このシャワーヘッドに変えてからは、子供使用時は半分回した程度、大人は最大まで回して使えるようになりました。

最大まで回しても痛いこともなく、心地よいです。強めのミストって感じでした。

ただ、同じイオナイザーを実家で使用すると、水圧がだいぶ弱く感じて母は物足りないようでした。

それぞれのお家で水圧が結構変わるみたいですね。

我が家でも強くなってはいないので、比較的弱まる傾向にあるのかもしれません。

使い方

 

ジェンマ水という素晴らしい(らしい)水を堪能すべく、湯船のお湯もシャワーヘッドから!

シャワーヘッドが湯船に沈没していても問題ないそうです。

今まで一番風呂だとお湯がピリピリすることあったのですが、シャワーヘッドから入れると滑らかでサラサラなお湯だったのにはビックリ。

1週間使ってみたレビュー

  1. 髪の毛サラサラ
  2. 湯船掃除が楽々
  3. 湯冷めしにくくポカポカ

というのを実感しました。

はじめに髪の毛がツルツルサラサラ、軽い指通りになったことに驚き。

他に変えたものはないので、このシャワーヘッドの効果なのかなと思っています。

2日に1回は湯シャンにしてみましたが、髪の毛がベタつくことがありません。

しかし、湯シャンした日、頭皮の匂いを旦那に嗅いでもらったところ、ちゃんと頭皮の臭いがするよ。とのことでした🤣

でも髪の毛はサラサラですし、頭皮に鼻をつけないとわからない臭いレベルなので、良しとします。

また、湯船にお湯を張る前に、毎回洗剤でゴシゴシ洗っていたのですが、洗剤をつけなくなりました。

お風呂用洗剤、買う頻度が減りそうで嬉しい。

最後に、湯冷めがしにくくなったことにも驚きました。

築30年を越している我が家。真冬の現在、かなり底冷えがするのですが素足派なネギ。

湯船に入って温まってもすぐに湯冷めする毎日でしたが、ジェンマに変えてからは寝るまで体が冷えていません。

やっぱりすごい!このシャワーヘッド!😲

まとめ

ネギがこのシャワーヘッドにしてよかった点をまとめると、

  1. 今までの水との違いを感じられた。
  2. 髪への効果、湯冷めしにくいなどの効果をすぐに感じられた。
  3. 怪しさはぬぐいきれないけど、連絡が来たり、特に嫌な思いや怖い思いをしていない。

ということで、家族や友人にも勧められるシャワーヘッドだと思いました!

まだまだたくさんある高性能シャワーヘッド

シャワーヘッドを取り換えるだけでこんなに効果があることを改めて実感した私…

また色々と調べ始めているのですが、

今のところはこのクレイツオンのシャワーヘッドが高性能かつコスパに優れてそうだなと目を付けています。

1万円以下ですぐに手に入るので、安価かつ手軽に高性能シャワーヘッドに交換したい人はぜひ検討してみては?

ネギ
ネギ

なんでも0.001mmのウルトラファインバブルを出すことができるんだとか!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました