北の快適工房のシンピストを2週間使ってみた口コミレビュー!|悪い口コミは?お試しは?

4.0
シンピスト レビュー美容・健康

北の快適工房のシンピスト「shinpist」が気になり、調べて見ると真皮まで浸透とか深いシワまで改善とかすごいことが記載されています。

過度な広告は逆に信用出来なかったり疑ったりしますが、医薬部外品だからこういう広告もOKなのかな?

とか思いつつ、、最近はオールインワンのスキンケアが大好きなので思い切って試してみることに!

なにやらかなり話題のコスメだったようで、一般発売前の先行販売ではわずか58秒で完売したそうですよ。

夜のみの使用ですが、実際にシンピストを使って2週間経過したのでレビューしますね!!

北の快適工房ってどんな会社?怪しいの?

~ご満足クオリティ~北の快適工房
北の快適工房は「ビックリするほど良い商品ができた時にしか発売しないこと」がコンセプトの健康食品・化粧品のブランドです。

北の快適工房とは、北の達人コーポレーションという会社から立ち上がった、健康食品や化粧品のブランドです。

会社名株式会社 北の達人コーポレーション
代表者木下勝寿(健康管理士一般指導員)
所在地北海道札幌市中央区北1条西1丁目6番地創世スクエア25階
注文受付方法インターネット・電話・FAX・はがき

開発するにあたり、「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しないこと」をモットーに、商品を売り出している会社です。

代表者の「健康管理士一般指導員」というのは初耳でしたが、平成4年からある資格のようです。

なにやら「予防医学」、「健康管理」のスペシャリストとして、指導ができる立場なんですね。

そのような資格を持っているのは消費者としても安心に繋がります。

同ブランドから出ているカイテキオリゴを以前レビューしていますが、そこにも詳しくどんな会社か紹介していますよ♪

北の達人のカイテキオリゴは効かないの?副作用が怖い?おすすめの飲み方は?
オリゴ糖が腸内環境にとって良いということはご存知の方も多いと思います。 最近では健康はもちろん、美容の観点からも、...

シンピストとは?

北の快適工房 シンピスト 効果

まず、この見た目が良いですよね。

ドラックストアでは売ってなさそうな高級感があります。

シンピストを一言で表すと「表皮のみならず、真皮まで有効成分が届く、真皮ケアオールインワンジェル」です。

最近人気の成分、ナイアシンアミドを配合しています。

このナイアシンアミドはシワ改善に有効な成分として有名ですね。

コラーゲンの産生を促進して細かい表皮のシワや深い真皮のシワまでも改善するそうです。

そのほか、シンピストにかかれば気になるシミの元にもアプローチし、メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐことも可能!

たったの1ステップで、あらゆるエイジングサインにアプローチできるという優れもの!

7つの不使用

  1. 着色料不使用
  2. 合成香料不使用
  3. 界面活性剤不使用
  4. パラベン不使用
  5. 鉱物油不使用
  6. アルコール不使用
  7. 紫外線吸収剤不使用

巷で嫌われがちなものは全て不使用になっているので、多くの人に受け入れられる化粧品ではないでしょうか!

保湿成分が豊富で徹底的な保湿を叶える

  • ヒアルロン酸Na
  • 加水分解コラーゲン
  • トリプルセラミド
  • アミノ酸コンプレックス

セラミドはセラミドAP、セラミドNG、セラミドNPという人型のセラミドが3種類入っているのは、美容オタクとしてはポイント高いです!

成分表示でセラミドと名乗れるのは、擬似セラミドよりも保湿力や効果の高い人型セラミドです。

また、人の肌には数種類のセラミドが常在し、どのセラミドが不足しているかはその人によって違うもの。

自分の肌を肉眼で見たところで、ある特定のセラミドが足りていないのか、複数のセラミドが足りていないのかなんて、わかりませんよね。

なので、複数種類のセラミドが入っている化粧品を選ぶのが吉なのです。

肌をなめらかにする魅力的な成分

  • レチノール誘導体
  • ダブルのビタミンC誘導体
  • プラセンタエキス

レチノール誘導体は刺激がマイルドなので、初めてレチノール(ビタミンA)を使用する人でも割と安心して使用できるのが良いです♪

レチノールはエイジングケアを取り入れたい時にはナイアシンアミドと共に要チェックの成分です!

お肌に合わない人と妊婦以外は使用すべき素晴らしい成分ですね。

ビタミンCも美白効果のみならず、皮脂分泌も抑えてくれるので毛穴ケアにもGood!

シンピスト容器のこだわりについて

シンピスト レビュー

蓋を開けて見るとまた蓋が…!!

ポンプ式の化粧品に慣れていたので、久しぶりにこのタイプか!と構えました。

スパチュラを使用するタイプのオールインワンジェルです

シンピスト スパチュラ

このタイプ、衛生面の観点からスパチュラが欲しいぞ!

と思ったらこんなところにありました。

シンピスト 口コミ 

引っこ抜くとスパチュラが登場!

これは面白いですね。

スパチュラの置き場に困りがちなので、これはGOODアイディアですよね。

手の上にジェルをのせたらスパチュラはここに挿しておけば良いのです。

shinpistのテクスチャーについて

shinpist レビュー

かなりプルプルです!!

色は乳白色で、テクスチャーはちょっと緩めな印象。

シンピスト 使用感

多めにすくうとこんな感じで垂れちゃいます。

とろりとしていますが、水みずしいですね。

shinpistの使用感

北の達人 シンピスト 口コミ

たっぷりとのせてみました。

ちゃんと垂れることなく乗っかっています!

北の快適工房 化粧品

伸ばすと本当に水水しい。

けれど化粧水よりは濃厚。

シンピスト 怪しい

伸ばしてびっくり。

みずみずしく軽やかな感触ですが、しっとりしています。

膜がはったような感じではなく、肌に溶け込むような感じ。

乾燥する今の季節は重ねて塗れば大丈夫だと思いました!

シンピストの香り

デパコスでありがちな強目の香りが最近苦手なのですが、シンピストは匂いに敏感な人でも使用できると思います。

これといって特徴的な匂いがなく、語彙力が少ない私には何にも例えることができません笑

化粧品成分の匂いもあるので、無臭とまではいきませんが、全く気にすることなく使用出来ています!

2週間使ってみた感想は?

  • 真皮に届いているのかは不明も肌トラブルなし
  • 保湿感は申し分ない
  • スパチュラですくうタイプに苦戦
  • 肌が滑らかになっている気がする

本当に真皮まで届いているのか?

正直、真皮にまで化粧品成分が届いたら、どんなに低刺激処方でも沁みたりして痛みや刺激を感じるのではないかと思っていました。

が、全く沁みません。

痛い思いをしなくて良かったのですが、これは実際には真皮に届いていないのかもしれません。

もしくは届いているけど独自の素晴らしい技術で沁みていないのかは、素人である一般消費者の私にはわかりません。

「かなりの低分子原料でつくる画期的製法」とうたってはいますが、真皮に浸透しているかの実感は得られなかったのが正直な感想です。

保湿力には満足している

塗り方は、まず一度お風呂上がりに適当に塗ります。

その後、子供を寝かしつけた後に自分が寝る前にもう一度肌をいたわるように塗って癒しタイムを設けております。

そのためか、保湿に関しては申し分ないと感じました。

スパチュラでの塗布に慣れが必要

ただ、スパチュラですくうタイプにしばらく慣れませんでした。

小さい子供とのお風呂上がりは、子供の保湿やドライヤーを優先しているので、自分のケアは時短を求めています。

オールインワンって時短には最高なのですが、スパチュラで使用するタイプだといつもより少々時間がかかるように思いました。

これは慣れですね。

肌は調子がいい

気になる効果については、おそらく良い商品なんだろうなという感想です。

やばー!!ってほどの効果はまだですが、とりあえず1つ使い切ってみないとな♪という前向きになれる使用感です。

月に一度のレディースデイを目前に、お肌が滑らかになっていると思います。

この感じだとお肌に合っているとは思うので、あとは様々な効果を実感するには肌のターンオーバーを考慮し、後1ヶ月ちょいは様子見たいところです。

シンピストはこんな人にオススメ!

  • 簡単にエイジングケアを取り入れたい人
  • スパチュラを使用するのに抵抗がない人
  • 敏感肌だけどシワ改善と美白のスキンケアをしたい人

スパチュラさえクリアできる人であれば、試して見て損はない化粧品です!!

コスメ好きな友人やエイジングを気にし始めた人、親へのプレゼントとしても喜ばれること間違いなし!

簡単にワンステップで出来るエイジングケア、お気軽にためしてみては?♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました