PR

ぽこぽこポッパーはうるさいの?レシピが沢山で子供も大人も楽しく美味しいポップコーンマシンはオススメ!

ぽこぽこポッパー 家電

ポップコーンが大好きな娘のためにジィジが勝手に買ってきたポップコーンマシーン。

実際に使ってみて、娘が大喜びでした。

はじめはこんなの邪魔だよ〜と思っていたのですが😂、あまりに娘が嬉しそうなので、たくさん使おうと思います!!

ネギ
ネギ

という事で、ぽこぽこポッパーの紹介をしたいと思います!

ぽこぽこポッパーはこんな商品!

ぽこぽこポッパー レビュー

カラバリは2種類で、ポップコーン屋さんらしい赤と女の子用のピンク。

我が家はピンクです。

ラブリーな感じですね〜。

ネギ
ネギ

このビジュアルに娘も大興奮!

ぽこぽこポッパーの商品仕様について

ぽこぽこポッパー
電源 AC100 50/60Hz
重量 1.2㎏
消費電力 1000W
サイズ 幅187㎜×高さ380㎜×奥行き230㎜
付属品 計量カップ・レシピ本・説明書
製造国 中国
安全機能 高温時自動停止機能付き
保証 6ヶ月製品保証付き

ぽこぽこポッパーの注意点

簡単で、お気軽にポップコーンを作れるのですが、実際に使用してみると、

いくつか注意点もありました。

  • 一度に大量に出来るので、大人も一緒に食べましょう。
  • ポップコーンになれなかった豆が出て来たら火傷注意。
  • 大音量なので、マンションやアパートの方は夜遅くの使用は控えた方が良いかも。
  • 本体は水洗い不可。

ぽこぽこポッパーを使ってみたレビュー!

ぽこぽこポッパー 簡単

お昼ご飯の途中でこの箱を見つけてしまい、もうこれにロックオン^^;

早々にご飯を終わらせて、早速作ってみることに!

面倒臭かったら嫌だな〜と思っていたのですが、

豆を入れてスイッチオン!あとはかってに出てくるよ〜と書いてある通りでした笑

しっかりとした作りで小さい子供と一緒でも安心!

ぽこぽこポッパー 使い方

可愛い見た目ですが、車輪が後ろ側で前には2本の支えがあり、合計4点で安定して置く事が出来ます。

下にはモーターか何かが入っていそうな円形の突起がありました。

その部分はギリギリ下につかないぐらいの長さでした。

ポップコーンメーカー おすすめ

車輪は3歳の娘の手よりも大きいです。

車輪が回ることはないので、少しくらい触っていても大丈夫。

レシピ集や充実のフレーバーが付属されている!

ぽこぽこポッパー レシピ

いろんなフレーバーのパウダーとレシピ集、説明書が付属で入っています。

このフレーバーを使い切っても、自分で簡単にいろんな味が楽しめるようにとレシピ集があるので、ずっと楽しめそうです。

レシピは全10種類!

  • 塩バター味
  • マシュマロで作るキャラメル味
  • お砂糖で作るキャラメル味
  • 氷シロップで作るポップコーン
  • ミルメークでいちご味
  • カレー味
  • パパンで作るココアシュガー味
  • パパンで作るガーリックトースト味
  • コンソメ味
  • 中華スープ味
ネギ
ネギ

子供と一緒に作りたくなりますね!

手順はシンプルで超簡単!

ぽこぽこポッパー 簡単

張り切っている娘にやらせてみました。

ぽこぽこポッパーの一番上についている蓋を外して、そこにコーンをすりきり一杯入れます。

この量が適量です。

多いと焦げることがあり、少ないときちんと弾けない豆粒がたくさん飛び出る可能性もあるそうです。

ポップコーンメーカー レビュー

こぼさないように慎重に上まで持って行き、穴の中にドバーっと入れます。

ぽこぽこポッパー うるさい

入れ終わったら、そのまま蓋をします。

ポップコーンメーカー 使い方

そして最後に本体の後ろにあるスイッチをポチっとするだけです。

力も必要ないようです。

自分で出来た!という喜びも味わえますね。(ちゃんと大人が見守る必要はあります)

ネギ
ネギ

3歳の娘でも簡単に出来ました!スイッチを入れるだけという単純な操作も子供受け抜群です。

勢いよく出てくるポップコーンを見てるのも楽しい!

ポップコーンメーカー オススメ

あとは出来上がるのを待つのみ。

と言ってもすぐにポコポコ湧き上がるように出来て来ます。

ポップコーンメーカー レビュー

下に受け皿を設置しておけば、勢いよくポップコーンが飛び出て来て、面白いです。

パーティーにもってこいですね!

勢いが良すぎるのと、たくさん出てくるので、目を離していると皿の周囲にもポップコーンが散乱していました笑

ネギ
ネギ

それを見てまた笑いましたが、次回はもっと大きい皿か深さのある皿にしようと思います笑

口コミではポップコーンになれなかった不発の豆が激熱だったというものをいくつか見ましたが、不発の豆が出てくることがなかったです。

すりきり一杯の量を守るのが大事なのだと思います。

ぽこぽこポッパーの音について

ぽこぽこポッパー 音量

そして、事前情報がなかったので音の大きさに驚きました笑

後で口コミを見ると書いてありましたね^^;

ただ、一度経験すると、2回目からはそこまで気にならないです。

ネギ
ネギ

気にならないと言っても、赤ちゃんが寝て居る時は、使用を控えた方が良さそうです笑

気になるお味は?美味しいの?

ぽこぽこポッパー 味

まずはチーズをチョイス!!

出来上がったポップコーンに素早くふりかけて混ぜます!

さっぱりとしたチーズ味で食べやすかったです♪

口コミで、サラダ油を薄くかけた後に振り掛けると、しっかりフレーバーの粉がついて美味しいと書いてるのを見つけたので、次回挑戦しようと思います。

ぽこぽこポッパー 美味しい

こんなにあるので、迷っちゃいます。

ぽこぽこポッパーがオススメの理由

ぽこぽこポッパー

  • パーティーが一気に盛り上がる
  • ビジュアルがいかにもポップコーン屋さんで可愛い
  • とにかく子供のテンションが上がる
  • 操作がかなり単純で誰でも出来る
  • お手入れも拭くだけで簡単

今まで、ポップコーンを欲すれば、スナック菓子コーナーで買うのがほとんどでした。

たまに、電子レンジで出来るものや、ガスコンロやIHで作るものを見つけたら買ってみたり。

なので、家庭用のポップコーンメーカーの存在はノーマークでございました。

しかし、ジィジからのプレゼントによって、思いがけずGET笑

子供が居る家庭ならこれは大変重宝すると思います。

まず子供が大喜び笑

そしてクリスマスやお祝いごとで、これを出すだけで、一気にパーティーの演出が出来ます!

お友達が来た時にも大活躍間違いなし!

大人も楽しいので是非おすすめです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました