PR

3歳のお誕生日にエレクタウンのキッズカメラを!小さな子供でも使えるの?画質や性能レビュー!

家電

3歳の娘のお誕生日に買ったキッズカメラを紹介したいと思います!!

ネギ
ネギ

お出かけの時は毎回持って出かけるくらい気に入っているようです♪

3歳の誕生日プレゼントにキッズカメラを選んだ理由

  • カメラ好きな私の影響でおもちゃのカメラ(実際に撮れない)を持ち歩くようになった
  • おもちゃのカメラを構えて撮るふりをしている
  • 実際に撮影出来るカメラを持たせたら、娘はどんな写真を撮るのか私が気になった
  • 歩くのが嫌いで抱っこマンな娘もカメラを持ったら積極的に外を歩くようになるのではという期待

こんな理由があって、娘の誕生日プレゼントにキッズカメラ(子供用トイカメラ)を探してみたところ、私的に最強のトイカメラを見つけることができました!

エレクタウン(ElecTown)の子供用デジタルカメラが最強だった!

エレクタウン(Elce Town)の子供用デジタルカメラ

楽天やアマゾンで色々なトイカメラ、キッズカメラを徹底的に調べまくった結果、

我が家はエレクタウン(Elce Town)の子供用デジタルカメラに決めました!

  • ビジュアルがひたすら可愛い(色は本人が決めた)
  • キッズカメラにはゲーム機能がついてるものが多いが、写真機能だけで良かった
  • 使い勝手の良さげなストラップが付いてる&取り外しが簡単
  • USB充電が魅力的
  • 小さい子供が持ちやすそう&安心安全な丸いフォルムだった

特にゲームではなくて、カメラを買ってあげたかったので、ゲーム機能はいりませんでした。

私がよくお花を撮りに行くので、娘と一緒に撮りたいと思ったときに外でゲームをし出してもイヤだな〜と笑

ネギ
ネギ

しかもそんなに機能がついてたら使いこなせなくて娘がイライラしそう笑

商品仕様

キッズカメラ「camera03」 商品仕様
モニター 2インチ
機能 撮影・動画
バッテリー容量 610mAh
充電時間 約2〜2.5時間
録画時間 約2.5時間
写真の保存容量 1GB約300枚
録画の保存容量 1GB約5分間
最大メモリー容量 32GB
充電電圧 直流DC-5V/1A
保管周囲温度 −10℃〜50℃
画素数 2600万画素
重量 95g

 

エレクタウン(Elce Town)の子供用デジタルカメラ対象年齢3歳以上です。

初めてのカメラにはこれで十分すぎるくらい。

落としたりぶつけたり、ハードな使用になると思いますが、素材はソフトで傷が付きにくく、また角もないので安全です。

ストラップ付き

子供用キッズカメラにストラッブがついてるのは必須でした。

子供に持たせてても落とすでしょうし、かといって私がずっと持っているのも大変。

カバンに入れてたら存在を忘れて写真撮ることもなくなりそう。

というので、子供の首に下げられて取り外すのも簡単なこのタイプがどストライクでした!

丸いところを押すだけで首にかける部分のみが外れる優れもの!

長さの調節はこんな感じで後ろで結んでます笑

シールでデコろう!

エレクタウン(Elce Town)の子供用デジタルカメラにはシールとレンズ拭き、説明書、それにSDカードが付いてきます。

この他、USBケーブルや16ギガのSanDiskのmicroSDカードも付いてきます。

しばらくシールは隠してたのですが、先日発見され、カメラはシールだらけに。

そんなシールだらけのカメラもなんだか愛着が湧いています笑

収納袋付き!

カメラの色に合わせた布で巾着袋が付いてきました。

これはすぐに子供に取られて写真撮れていません笑

きっと今は彼女のおもちゃの棚の中のどこかにいることでしょう笑

使用時は首から下げているし、持ち歩くときもそのまま子供のリュックの中に入れてます。

それで傷ついている様子もないし、その方が娘もすぐ使えて良いみたいです。

ただ長期間保管するときなんかはきんちゃく袋に入れてあげた方が良いと思うので、

ぐちゃぐちゃのおもちゃ達の中から探さないとと思っているところ笑

保証について

エレクタウン(Elce Town)の子供用デジタルカメラはレビューを書くと、6ヶ月間の保証がつくみたいなので、レビューするのをオススメします♪

ただ、初期不良の場合はレビューがなくても対応してくれるみたいです。

液晶について

意外と大画面で子供も見やすいです。

穴を覗き込まなくても画面を見てシャッターを押せば良いのも使いやすくて良いですね♪

ちょっと画像は荒く見えますが、撮った写真をパソコンで見ると液晶で見る画像よりは綺麗です。

綺麗な写真を撮るためのポイント

  1. 昼間でもフラッシュライトをつけた方がつけないより綺麗なのでオススメ
  2. 明かりが入るように角度を調整することえ、もっと綺麗に撮影できる
  3. 1メートル以上離れた距離から撮影したら綺麗に撮れる

ということです。

が、3歳児に写真のクオリティは求めないのでひたすら好きなように撮ってもらっています笑

その他機能

スマイル撮影

スマイルのところに合わせると、笑顔を認知したら自動でシャッターが切られるんだとか!!そんな機能までついてるんですね!

自撮り撮影

内側にもレンズがついてるので自撮りも可能!

まだそこまで使いこなせていないですが^^;

自動フォーカス機能

ピントを合わせてくれるのも意外と早くて、子供のテキトーで乱雑なシャッターにも結構対応してます笑

ホワイトバランス

ホワイトバランスまであって素晴らしいです。

フレーム撮影

フレームの種類も豊富で楽しいです♪

フレームに合わせてシャッターを切ることが出来ますよ♪

三連写

まだ試したことがないですが、これで動物や動きのあるものを撮っても良さそう!

セルフタイマー

10秒のタイマー設定が可能です。

エレクタウン(Elce Town)の子供用デジタルカメラは3歳でも使えるのか?

対象年齢は3歳からですが、実際に3歳になったばかりの娘でも使えるのか疑問でした。

難しくて自分で撮ることが出来ないと、すぐに飽きてしまうのではないかという不安も。

子供でも操作が簡単

まずは私が使えないと、教えることが出来ないので、起動してみました。

電源を普通に押しても、長押ししても、連打しても、起動しました。

オフにするときは長押しなので、電源オンオフは長押しすれば良いとだけ教えました。

ネギ
ネギ

その後、オンの時は勝手に連打するようになりました笑

基本的にオンさえできれば、あとはシャッターを押すだけなので娘でも簡単に写真を撮ることが出来ました。

ただ、他のいろんな機能はほぼ使っていません笑

大きさと軽さ

三歳 トイカメラ 手に持てる

3歳なりたての娘がエレクタウン(Elce Town)の子供用デジタルカメラを持つとこんな感じです。

ちょうどいい大きさですが、しばらく使えそうです。

ストラップをぶら下げても重さを感じないようで、ずっと首からぶら下げててくれます。

気になったものがあったら自分で起動してシャッターを押してたりするので、嬉しく思います♪

ネギ
ネギ

長さは写真の通り娘には長かったので、この後首の後ろで結んで調整しました。

エレクタウン キッズカメラの実写レビュー

3歳娘の撮影写真

車に乗ってる時も、自分の靴や窓から見える景色、運転している私を撮ったりして楽しんでいます💘

荒れてる車内も写って恥ずかしい😇

景色はこんな感じ♪

室内でフラッシュを焚かないとこんな感じ♪

眉毛が一本多いメルちゃん♪

私のまねしてしゃがんでお花を撮る娘っ子♪

画質はトイカメラって感じですが、娘が撮る写真を見るのが楽しいです😍

私や夫を撮ることが一番多いように思います♪それもまた良き😍

Elec Town トイカメラ(キッズカメラ)のまとめ

今回、以下の理由からキッズカメラを3歳の誕生日にプレゼントしました↓

  • カメラ好きな私の影響でおもちゃのカメラ(実際に撮れない)を持ち歩くようになった
  • おもちゃのカメラを構えて撮るふりをしている
  • 実際に撮影出来るカメラを持たせたら、娘はどんな写真を撮るのか私が気になった
  • 歩くのが嫌いで抱っこマンな娘もカメラを持ったら積極的に外を歩くようになるのではという期待

ElecTownの子供用カメラ「camera03」を選んだ理由は↓

  • ビジュアルがひたすら可愛い(色は本人が決めた)
  • キッズカメラにはゲーム機能がついてるものが多いなかで、写真機能だけで良かった
  • 使い勝手の良さげなストラップが付いてる&取り外しが簡単
  • USB充電が魅力的
  • 小さい子供が持ちやすそう&安心安全な丸いフォルムだった
  • SDカードが付いてくる!

充実の機能があって親としては満足ですが、娘は色々な機能をまだ使いこなしていません。笑

でも、ひたすら楽しそうにシャッターを押しているので、本当に買ってあげて良かったなと思います。

もっと成長したら色々な機能も使いこなして、おもしろい写真を撮ってくれるかもなんて期待したり…。

もしお子さんにトイカメラをプレゼントしようか考えているのでしたら、本当にオススメなので、ぜひ検討してみてください!値段もそこまで高くないですし、良い思い出がたくさんできますよ♪

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました