PR

物件探し6件目|自然が近い土地はどうかな?

輸入住宅

こんにちは😃ネギです。先日またまた良さげな土地が出てきましたので、ちょっくら見てきました(╹◡╹)

ネギ
ネギ

6軒目ともなると、なんだか慣れてきましたねぇ笑

おっなんか良いかも。よし、とりあえず担当の不動産に連絡いれて、状況確認したら見に行くか。くらいのノリです😂

今回の土地の特徴

  • 始発駅徒歩3分
  • 建築条件なし
  • 155m2(48坪)
  • 第1種住居専用地域

今回はかなりの駅近です!戸建てなのに、ヘタしたらマンションより駅近という衝撃の立地。

始発駅なのもGOODです。絶対に座れます。ただ、ここは、有名な公共施設の最寄駅🚉。その為に、Liveやスポーツの試合などがあればかなーり混雑します。そこはマイナスポイント。

以前に建築条件付きの物件でボツになったところもありますし、我が家にとっては条件無しというのは、嬉しいポイント😃

大きさはまぁ許容範囲です。もう少しだけ広かったら良いのですが、立地が良いので目をつぶりましょう。

第1種住居専用地域🛖というのは、周りに高層の建物が立たないエリアなので、住宅街になります。戸建てを建てるならば狙いたい地域。

現地をみてわかったこと

札幌には通称サブロクという、国道36号線があるのですが、とっても大きな通り。

札幌市民ならば絶対に知っています。そのサブロクからひょいっと一本中に入るとその物件は現れました。しかも駅も予想よりかなり近い。

一本中とはいえ、サブロクの交通量はハンパない。騒音が気になるけど住んでみたらどうなのでしょう。

すぐ近くに森などの緑が豊富にあるのと、アパートのような建物が何軒か連なっていたのが気になりました。

良かったポイント

駅から激近

こんなに近いなんて文句ありません。駅近を希望してましたが、まさかの3分笑 ここまで近い物件が出るとは…

土地勘

あまり利用したことない路線ではあるけど、スポーツ観戦やLive、旦那実家も割と近いのでなんとなく周辺は分かるのもポイント高し。

スーパーが近い

大型スーパーも駅の隣なので日々の買い物に助かる。

悪かったポイント

森が怖い?

あまり整備されてないような薄暗い印象を受けました。小さい娘がいると周辺環境が気になりすぎる。

第1種住居専用地域って本当?

近くに、森はあってもなんだか窮屈感。旗竿地のようなところやアパートのような建物が入り乱れていて、綺麗な街並みではありませんでした。

駅近いし、第1種住居専用地域の端なのかな。

今回の土地はこう判断しました!

という事で今回のイチオシポイントはなんてったって駅近❗️ただ、それだけなのかなぁ…。

他の物件でも、スーパーが近かったり、社会資源が豊富なところはありましたので、特にグッとはきませんでした。

それよりも、少々怖い森と、サブロクが近い事による騒音が心配&交通量が多いのは、幼い子供がいるので心配。

ということで撤退することになりました。

ネギ
ネギ

ん〜、勢力的に、物件探しをしてますが、ここだ❣️と思える土地は現れるのだろうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました