こんにちは!壁紙をできる限り輸入壁紙にしたいネギです!
今回は、我が家のユーティリティに使った輸入壁紙を紹介したいと思います。
ユーティリティには家を建てる前からずっとこだわりがありました。
設備的なところもあるのですが、今回は壁紙にフォーカスさせてください。笑
我が家のユーティリティはウィリアムモリス祭り!
我が家のユーティリティは私のこだわりがたくさん詰まっています。
そのひとつがモリスの壁紙です。
真っ白なユーティリティだけは絶対に避けたくて。笑
正面には「Morris&Co The St James’s Ceiling」
側面と背面には「Morris Heritage Colours <Limestone>」を選びました。
本当に素敵な壁紙なんですよ♪
ウィリアムモリス The St James’s Ceiling (セントジェームス シーリング)とは?
我が家のユーティリティの正面に使ったのはこのMorris&Co The St James’s Ceiling!
正面には鏡と窓があるので面積は狭いですが、かなりの存在感を出してくれると期待⭐︎
この壁紙はセントジェームス宮殿の天井用壁紙として1891年にモリスが作成したもの💓
複雑なセントジェームス宮殿の天井に対応するため、大きく特徴的な柄が色々な方向を向くようにデザインされたのだとか!
我が家は壁紙として採用しましたが、天井に貼ることで本場ロンドンの歴史的なお家や宮殿のような雰囲気を演出することもできるそうです。
現在はブルーとグリーンの2色展開!
リリカラのセントジェームス シーリングはタイル風!
リリカラで取り扱っているWilliam MorrisのThe St James’s Ceiling (セントジェームス シーリング)はタイル風になっているのが特徴です。
なのでちょっとエンボス風の仕上がり。
このタイル風なのが、ユーティリティにピッタリ合いそうだな~って思ったんですよね。
リリカラの型番はLV-3006
- William Morris(ウィリアムモリス)
- The St James’s Ceiling(セントジェームスシーリング)
- 品番:LV-3006(リリカラ)
- デザイン/ウィリアムモリス
Morris Heritage Colours <Limestone>
ユーティリティは青い感じにしたかったので、周りは全部無地の水色です。
写真ではグレーぽくなってるのですが、綺麗なスモークグレーがベースの水色です♡
実はこれもモリスなんです♡
何世紀にも渡り、イギリスの有名な建物はライムストーン(石炭岩)で建てられているそうで。
ライムストーンのザラッとした質感を現代的なカラーと合わせて再現したのがこのモリスヘリテージシリーズだそうです。
我が家はユーティリティのみで使いましたが、白い壁紙をこのモリスノライムストーンにしたら、重厚感溢れるシックなお部屋になりそう!
ちなみにイギリス英語だとColorはColourになるんですよ。(小ネタ)
リリカラの型番はLV-3019
- William Morris(ウィリアムモリス)
- Morris Heritage Colours <Limestone>(モリスヘリテージカラー ライムストーン)
- Smoke Grey(スモークグレー)
- 品番:LV-3019(リリカラ)
我が家のユーティリティはブルー&モリスがテーマ!
ということで今回は我が家のユーティリティに使う壁紙のご紹介でした☆
ユーティリティは設備から壁紙まで私の希望全開で、それに壁紙はモリスで統一したので本当に完成が楽しみなお部屋のひとつ。
完成したらまた改めてご紹介したいと思います。
少しでもイギリス風にしたいネギたちでした😂
コメント