PR

MAWAハンガーは本当に滑らないので超オススメ!|エコノミック36の使用レビュー!

mawaハンガーエコノミック36 モノレビュー

新築マイホームに引越しを控えて、ワクワクなネギです。

そのワクワクは、金銭感覚をも狂わせ、家電、家具のみならず、細かい物まで買い揃えています。

その中でも、マワハンガー!これが良かった😍

この機会じゃないと、ハンガーを総入れ替えしないかなとも思い、思い切って大量に購入してみました。

ネギ
ネギ

このハンガー、地味にすごく感動しましたので、紹介したいと思います♪

MAWAハンガーとは?

マワハンガー
ドイツ・mawa社のパートナーショップ。mawaハンガー正規品を直輸入で販売。大量の注文のお見積もりや現在、取り扱ってい...

ドイツのバッフェンホーフェンで1948年に創業。

70年以上、ハンガーのみを作り続けるという潔いブランドです。

マワハンガーの特徴は、「滑りにくい」&「省スペース」

マワハンガーのGOOD POINT

  • キュッと止まってすべらない
  • シンプルなデザインで美しい
  • 省スペースですっきりと収納が可能
  • 伸縮性のある衣類の型崩れを防ぐ

最大の特徴、滑らないというのは、ハンガーにおいて本当に大事だと思う今日この頃。

衣類が滑り落ちて床にグシャとなっていることがよくありましたが、発見するたびに、結構なストレスでした。

デザインも、無駄がなくシンプルで主張がないのが逆に素敵です。

お洋服を引き立ててくれる気がします。

そして、ハンガーに厚みがないので、省スペースに収まるのもGOOD!

クローゼット内の見た目も美しくなります。

そして、衣類に張り付くようにピタッとしてズレませんので、衣類の型崩れも防ぐという機能面でも優れています。

ネギ
ネギ

さすが70年以上ハンガーと向き合っているだけあります。

マワハンガーを購入してみた!

マワハンガー エコノミック36 レビュー 

Made in Germanyの文字が我が家では珍しい。

ダンボールいっぱいに詰められてきました⭐︎

MAWA エコノミック36

今回購入したのは、エコノミック36というサイズです。

エコノミック36を選んだ理由

  • マワハンガー、旦那は使用しない予定
  • ネギは、Sサイズや、たまにキッズの150センチを着るということ
  • そして、3歳児の洋服でも使用出来るということ

以上の理由から肩幅36センチのものにしました。

一番人気のサイズがエコノミック40という肩幅が40センチのもので、迷いましたが、

結果的に36で大丈夫でした。

マワハンガーが滑らない理由

マワハンガー 滑らない理由

表面は艶っとしていて、粘着性があります。ハンガー同士でくっついています。

ゴムのような特殊プラスチックのノンスリップ加工というのが全体に施されているから滑らないんですね。

マワハンガーのエコノミック36を使ってみたレビュー

ハンガーがバラバラで残念なクローゼット

クローゼット ハンガー 揃える

おぉ全然トキめかないクローゼットです笑

ハンガーがバラバラで、いつか揃えたいと夢見ていました。

百均でちまちま買っていたカラフルハンガー、いつからかどこの店舗でも売らなくなりました笑

ということで結局バラバラなハンガーのままでした。

キャミソールにもマワハンガーが最強!

マワハンガー キャミソール

洗濯干し場にもこのマワハンガーを設置。

以前はキャミソールなど肩ヒモがある洋服はこんな感じで肩にくぼみがあるハンガー必須でした。

このタイプのハンガーを家の中で探すのにもタイムロスしてました。

MAWAハンガー キャミソール

しかし、今度からはマワハンガーで大丈夫!!このハンガーさえあればなんでも干せる😍

旦那の薄手の肌着もよく滑り落ちてたので、洗濯干しのハンガーもマワハンガーになってストレスがかなり軽減されました。

ネギ
ネギ

マワハンガーさえあればもう良いので、他のハンガーは大処分いたしました!!気持ち的にもスッキリです。

mawa キャミソール 落ちない

多少斜めになったって平気です!!

マワハンガーにするとスッキリ美しいクローゼットに!

マワハンガー 36

全てマワハンガーで揃えることが出来て夢が叶いました!←大げさ?笑

肩幅36センチのタイプですが、ダウンコートやトレンチコート、ワンピース、スーツなど、全ての衣類で使用して問題なしでした!

省スペースになるから、以前はトレンチコートも2枚重ね、カーディガンも3枚重ねにしていたのが、すべて一枚ずつ収納することが出来るように!!

ネギ
ネギ

本当に買って良かった😭💘

ここでネギは気がつきました。パンツのハンガーが、美しくない…。

ということで、次はパンツ用のクリップがついているマワハンガーの購入を決意しました笑

マワハンガーのエコノミック36はこんな人にオススメ!

  • 小柄で小さめサイズの洋服を着用する人
  • キッズの洋服と一緒に使用したい人
  • クローゼットのハンガーを統一したい人
  • 洋服がたくさんあってかさばっている人
  • シンプルで洗練されたハンガーにしたい人
  • とにかく滑り落ちないハンガーにしたい人
  • Tシャツなどもハンガーにかけたい人

今回、購入してみて36センチのタイプで大満足しています。

ちなみに洗濯物干しでは、旦那のLサイズの服もマワハンガーエコノミック36で干していますが、落ちてくることなく普通に使えています。

なので、36センチのタイプでもほとんどの洋服はかけられると思います。

が、もし旦那も使用したいと言い出したら、コートやジャケットなんかもあるので、一応エコノミック40にすると思います。

コメント

  1. […] MAWAハンガーは本当に滑らなかった|エコノミック36の使用レビュー!新築マ…MAWAハンガー クリップ30㎝ 10本セット (ブラック)created by Rinker¥2,780(2021/12/21 14:14:08時点 Amazon調べ-詳細) […]

  2. […] MAWAハンガーは本当に滑らなかった|エコノミック36の使用レビュー!新築マ…mawaハンガーのスカートパンツ用のクリップハンガーのレビュー!クローゼットの美しい収納に!我が家は、引っ越しもあるのでこの機会に優先順位の低かったクローゼットのハンガーを憧れのMAWAハンガーに入れ替えることに…negino.blog2021.12.21 […]

タイトルとURLをコピーしました